2013年7月7日日曜日

大人の遠足❤

7/6、7で毎年恒例「大人の遠足」に行ってまいりました。
仕事関係の大先輩らと年1回のペースで行っているこの旅行
伊勢、和倉、金沢ときて今年は・・・・
 
7/6、9時頃のN700系に飛び乗り~


 
岐阜方面組はRavensの裸王君と共に・・・
 
裸王君早くも夜の宴会に向けてしっかりと充電調整中!!
 
ってことで今回の目的地は
 
 「そうだ、京都行こう」ってことで夏の京の都へ・・・・
 
 
京都駅もしばらく来ない間にえらいモダンになってしまいました。。。
国際観光都市として頑張ってますねぇ~
 
 
 駅前シンボル京都タワーの見える中央改札口にて
大阪の漢、伊賀上野の漢、宝塚の人と待ち合わせ。
 
久々の再会を果たし・・・とりあえず形式的に京都観光へ~
 
夏の賀茂川の風物詩・・納涼床を眺めつつ・・・・
 

京都 祇園 花見小路へ・・・

 
祇園のお茶屋 小田本の玄関を眺めつつ
 
たぶん一生入ることはないであろうお茶屋さん・・・・
 
舞妓はぁぁぁ~ん と遊べる身分になりたいもんですぅ~
 
 
ここが祇園の中でも最も由緒のある「お茶屋」のひとつで、大石内蔵助が豪遊したとか
近藤勇や大久保利通、西郷隆盛も出入りしていたと言われている「一力」・・・
一見さんお断りのお店・・・とりあえず入った気になってハイポーズ!!
 
って感じで花見小路を下って本日の第一目的地「建仁寺」に到着
 
とりあえず京都を感じます・・・・「風神・雷神」の書」
 
京都といえば枯山水・・・・日本はいいねぇ~
 
天井の双龍・・・圧巻です!!!

日本庭園・・・癒されます・・・・

おもむろに灌漑にふける裸王・・・・見つめる先には・・・
 
女性観光客!!!やはりかぁ・・・・

 
お次は建仁寺の両足院 夏の特別拝観 半夏生(ハンゲショウ)の庭園特別公開を見学
何かよう解らんけど。。。珍しい花らしい・・綺麗かぁ・・・なぁ~

 
とりあえずせっかくの京都!!観光せねばぁ!!ってことでお勉強見学いたしましたが
やはり。。暑さにも勝てず、酒の誘惑にも勝てず昼間オープンの居酒屋を発見し
夜を待ち切れずの乾杯!!!!!!
 
つまみは京のおばんざい?
 
喉も気持ちも酒で潤し・・・大阪の漢の要望で老舗の茶舗へと・・・
サントリーのお茶・伊右衛門より実は有名で美味しいらしいお茶の「一保堂」へ
 
 
そんなに美味しいなら、お土産にと思い 
商品棚をふっと見ると・・・高いぞぉ~!!
次回にします・・・・・
 
その途中 新撰組で有名な 「池田屋」跡をチェックしつつ・・・
今は居酒屋なんだぁ・・・・・なぜ?
 
でぇ・・・そろそろ暑さにもダレてきたのもあり・・本日の宿
「キョウト ホテル オークラ」!!!
 
の前までタクシーで乗りつけ・・・・・・・・
その近くにある宿「お宿いしちょう」へ早めのチェックイン・・・・・

 チェックイン後は本日の本題!!夜の宴に向け
各自身綺麗に。。。。。
 
そして18:30待望に宴会スタート!!!
 
19:00~本題の本題!!スーパーなPコンパニオン参上!!!

でぇ・・・・ここからはPコン側から撮影厳禁ってことで・・・
 
ここからの写真アップ自主規制・・・・放送禁止 ピィ~~~~~ 
 
勝手撮りした写真で・・・唯一アップできそうなのがコレ・・・・
もぉ~めちゃめちゃやぁ~ 
 
宿での宴会もタイムオーバーし・・・
コンパニオンと共にカラオケBOXへ・・・
怒涛の延長タイムスタート!!!

カラオケBOXでこんなことやってえぇんやぁ~~
・・・・・・内容はご想像にお任せしますが・・・・・
Pコンのリードで宴2次会は進みます!!!!!
 
ここでの写真も自主規制・・・観たい方は個人的にお見せしますのでご連絡を。。。
 
まぁ~ 久々 ”つぼいのりお先生” のこんな感じの歌などで盛り上がり・・・・
 
ここからはコンパニオン同行組と
京都の歓楽街散策組に別れ・・・
 
それぞれで京都ナイトをエンジョイ
 
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・もぉ~メチャメチャやぁ~・・・・・上品そうな京都も夜はアツイねぇ~
 
 
でいろいろあり
とりあえず〆のラーメンへ
 
京都府警のお巡りさんがやたらとパトロールするなか 
お店の娘情報で
木屋町
「大豊ラーメン」へ
 
深夜1時過ぎにもかかわらず行列ができてました。
期待できます!!!
 
ちょいとこってり醤油味で・・・
この時間帯にはかなりヘビーでしたが
ふつうに美味しかったです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局この夜、この後もかなりの展開になり・・・・❤❤
 
床に入ったのが明け方4時って感じでした・・・ふらふらじぁ~
 
 
そして何とか2時間ほど睡眠をとり・・・・・
 
とりあえず伊賀上野の漢とはお別れし・・・惰性での2日目京都観光スタート
 
 
外人が日本で観光したいスポットランキング堂々の第2位
 
話題のパワースポット伏見稲荷へ・・・・・
 
眠い頭もちょいと癒されます。


 
その後とりあえず大阪の漢ともお別れし・・・・
 
涼しそうなってことで 話題?の京都水族館へ・・・・
 
で昼飯食べて・・生ビール飲んで・・お土産買って・・宝塚の人とお別れし・・・・帰路へ
 
この頃には眠気もピークで・・・乗った新幹線の窓をふと見ると横のホームに停車中の
新幹線が黄色く見え・・・とうとう飲み過ぎと睡眠不足ですべてが黄ばんで見えてきたか!!
って思ったら
 
なかなか見ることのできないドクターイエローでした・・・・
 
なんか得したような気分で終われた「大人の遠足」で・し・た・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿