2013年7月22日月曜日

夏休みの工作

 
まぁ~ しかし毎日暑いな~
 
どうせ暑いなら ビーチでおねえちゃんと戯れたいな~
 
そんな事ばかり頭に浮かぶ毎日でありますが
 
そんな中 普段足に使ってるジムニーがご機嫌斜めに
 
イグニッションON!
 
”クゥッ”
 
もう一発!!
 
”クゥッ”
 
”キュルキュル” いわねーじゃん!
 
バッテリー?
 
テスター当ててみるも
 
異常なーし
 
まさかのスターティングモーター?
 
 
ゴムハンマーで闘魂注入してやると どうでしょう
 
”キュルキュル”
 
まわるじゃーん
 
昔人間 どつけば何とかなるのさ!
 
ガァハハハハ
 
でっ 近所のコンビニで買い物を済ませ帰ろうと
 
イグニッションON!
 
”クゥッ”
 
ダメじゃ~ん・・・
 
こんな事もあろうかとゴムハン持ってきてよかった
 
家に帰り 原因を調べる為にググってみると
 
ありました!
 
なんじゃかんじゃと 書いてありましたが
 
要はスターターリレー設置でOKってな事でした
 
せっかくの休日 バイクに乗らずに修理決定でございます
 
 
〇のカプラーにリレーかまします
 
でっ!
 
早速近所のホームセンターに買い出しに
 
時期的に夏休みの工作だなこりゃ

 
ストリッパーで配線をムキムキ

 
どんどん端子をカシメていきます

 
エーモンのカプラーが合うってことなので

 
カプラー配線をつくる
決して爆弾を作っている訳ではありませんよ!


 
何とか完成!
 
後は現地合わせする事になります

 
しかし外は暑い・・・
 
ビールが飲みたい
 
グダグダになりながらも
 
気を引き締め作業再開
 
車体側のカプラー外すと青錆を確認

 
こいつで綺麗にしてやるぜ
 
シュ~っとな

 
青錆も除去し取り付けます
 
 
バッテリーへの配線とアース配線の取り回しをして
ステーを取り付け リレー本体を固定

 
設置完了!
 
なんや 見た目がヤジロベイみたいやな
 
ちゃんとボルトで固定したから ユラユラしませが
 
まっ やれやれですわ

 
果して うまくいったのか?
 
イグニッションON!
 
”キュルキュル”
 
”ブゥン”
 
いいじゃん いいじゃん
 
一度エンジン止めて
 
もう一回
 
イグニッションON!
 
”キュルキュル”
 
”ブゥン”
 
やったね!
 
さぁ~直った事だし ビールでも飲むかー
 
明日もお休み 明日こそはバイクに乗るぞー!!


0 件のコメント:

コメントを投稿