2013年8月3日土曜日

My Bicycle ポニョっ腹仕様

 
数日前に 酒酔いポチッとな
 
でっ
 
届いてしまったパーツ達
 
 
これで全て揃いましたっと
 
 
最近 お腹がポニョっと出て来まして
 
このスタイルのバイクではお腹周りが・・・
 
 
エライ窮屈に・・・
 
 
一年前は それほどお腹出てなかったのに・・・
 
レース用のバイクにも乗れてたし・・・
 
飲み過ぎだなこりゃ!
 
10㎏も太ったからな~
 
今じゃ別人だぜ
 
お腹まわり窮屈過ぎて
 
レース用のバイクには乗れんやろな~・・・
 
 
そんな事で ポニョっとでたお腹でも窮屈にならない様に
 
ハンドル交換する事にしたのでした
 
先ずは 要らない物を全てチョップしていきます


 
でっ NewハンドルNewステム
 
これならば ポニョっ腹に優しいんじゃね~


 
ハンドル変わってポジションも変わるので
 
ワイヤー類も総取り替え
 
要らない物はどんどんチョップ

 
アウターも長くなるので 足りない分を計測
 
作り直しです

 
どんどん組み付け
 
どんどんやり過ぎて 写真撮るの忘れてた・・・
 
Sorry
 
ワイヤー類を通していき

 
ブレーキとシフターの微調整して

 
完成アルヨ
 
快適快適
 
苦しくな~い

 
これで通勤にも使えるポニョっ腹のおじさんにも優しいバイクになったとさ。
 
めでたしめでたし
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿