2013年8月20日火曜日

夏物語① (金沢編)

お久ぶりですぅ~nobobullです・・・・
8月に入りパソコンが壊れ・・・デジカメ不調にてでブログアップ一時休止しておりました・・・
本日パソコン修理完了し帰ってまいりましたぁ~パチパチパチ
本日よりこの夏に撮り貯めしたネタ順次アップしていきますです!!
 
まずは長年愛用してきましたコンデジ・・サイバーショット世田谷ベース仕様が・・・
たまに画像がピンクになったり・・・勝手にムービーになったりで不調につき買い替え!!
 
ってことで厳選したあげくキャノンのS110を購入
結局購入の決め手はコンデジ人気NO.1ってことだったような・・・・
 
そんでもってまだ使いこなせないS110を持って
夏の家族サービスへ・・・・
 
まずは8/8娘のお付き合いで4時起きにて一路金沢へ・・・・
北陸道を一気に尼御前SAまで・・・
前日も微妙に深酒だった体にはちょっとキツイ・・
 朝の日本海綺麗でした
 しばし車内で一人モーニングコーヒータイム
 
目的の金沢大学に娘っ子を下し
 
WIFEと時間潰の無理やり観光・・・
でベタな兼六園へ

 
 この日はたまたま兼六園の霞ヶ池の12年ぶりの水抜きの日?だったらしく
テレビ局とか観光客とかでえらい賑わってました・・・・
 池に水なし・・・・・
 
そんなことにはまったく関心が無いので
暑さしのぎに園内の有名茶店へ・・・
そこで純和風パフェを・・・金沢らいし上品で普通な味でした・・・・

 
娘っ子の用事も済み
せっかくなのでと近江町市場まで車で走り遅めの昼食
 
行列が出来てた店に入り・・・
普通の女性では食べ切れないかも・・・・
 刺身がダメな私は近江町天丼・・・・
ボリュームありすぎで二日酔いにはちょいとクドい~
 
満腹後は東海北陸道にて一路岐阜に・・・・
 
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿