2013年9月23日月曜日

終わらない夏

三連休最終日・・・絶好のツーリング日和
本日は別行動の絆チームとは滋賀方面で会えるかも?って感じでソロにてツーリング開始~
 いつものようにマザーロード303号を気持ちよく流します
暑くもなく寒くもなく最高のコンディションです!!
 
途中から前方を走っていたツアラーチームと道の駅にてしばし談笑~
やっぱ・・・死んでもいい覚悟で走っているそうです・・そんなに力まんでも~
 っと気持ち良くワインディングを流してアッと言う間に水晶浜到着
いつも海が一番きれいな夏の始めと終わりの時期に来たくなります・・・
 波打ちぎわではビキニのおねえちゃんは過ぎゆく夏を惜しんではしゃいでましたぁ~
 波の音と潮風が心地いいです
 
 フッと見るとナイトロ仲間が・・・しばし談笑
同じディーラーでした・・・彼女綺麗でしたねぇ~
 
 水晶浜でしばし休憩中・・・
対岸に見えていた常神半島の恐ろしいワインディングを思い出し久々行ってみようかと・・・・
 
若狭梅街道を流します・・・・
 そしてまずは三方五湖へ到着
このあたり先日の台風の被害が酷かったようで・・・
 今でも湖は茶色く濁っていました
 そして常神半島へ216号を流します・・・
 半島も土砂崩れや土石流の被害があちこちにありました・・・
 常神半島216号線はかなり高い位置を通る道で下は断崖絶壁のワインディングが続きます・・・
ガードレール突き破ったら確実死にます・・・・
しかし景色は最高で・・・たまにブレーキ掛けずにこのまま飛んでみるか!!って
思えるような絶景カーブもあります・・・・安全第一!!

 結局常神半島の真ん中あたりで土砂崩れにて通行止めとなり途中Uターン
そして舞鶴方面へ向かいつつ途中道草で脇道に入りワインディングを攻めつつ・・・
 
ちょいと疲れたのでとりあえず滋賀方面に引き返すことに・・・
 
 
 
敦賀くらいまで来たときに絆BOSSから琵琶湖のRUN&RUNに着いたとメールが・・・
 
ってことでタラァ~っと流していたのを一気にRUN&RUNまでスピードアップ!!
峠をかっ飛ばしますぅ~~
 
でぇ奥琵琶湖のRUN&RUNに到着
 
するとBOSSが「いらっしゃ~い」とお出迎え!!
 
お待たせいたしましたぁ~
 久々のご主人・・・お元気そうで何よりですぅ~
相変らず・・・みたらし美味しいですねぇ!!ご馳走さまでした・・
 たかちゃ・のりさん・ゆうすけ君も~
 
 
 そして湖岸道路をみんなで流し・・・・
地元へ無事到着~
 
絆の皆さまお疲れさまでしたぁ~
また走りましょうねぇ~


でぇ・・・・まだまだ暑い暑いで・・帰ってビール!!って思っていたら
22時に子供のお迎え指令・・・・・
ってことで・・・ビールがフリーになっちゃいました・・・・

でぇ・・・先ほどお迎え完了で・・・長かった「終わらない夏」の1日も終了~

さぁ~情熱大陸でも観て飲むべぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿