2014年11月13日木曜日

平日ノータイム・・・紅葉ツー

本日は先週の休日出勤の代休
ってことで久々の平日休み!!
 
RavensのジャーマネKもたまたま休みってことで
ツーリングすることに・・・
二人で走るのは初めてかも??
 
本当は久々なんで京都あたりまで紅葉を見にいこうかと
思ってましたがジャーマネKのお家の事情で
遅めの昼近くにしか出発できないってことで・・・
 
とりあえず11時にコンビニ集合~
 
ハイブリッドファントム既に到着してました・・・
しかし風が強くて寒い!!
 
でぇ・・・これから京都ってわけにもいかないので・・・
 
まずはランチでもしょ!ってことで
向かったのはちょこっと走ってマジックアイランド
 
 
 
本日の数量限定日替わりランチは
「鉄板ナポリタンスパゲティーの甘辛フライドチキン&オニオンリングのせ」
 
ジャーマネK
食いものを前にすると
とても幸せな顔をします・・・・
 
大変美味しかったです!!!
また来まぁ~す!!
 


 でぇ・・・お腹もいっぱいになったし
本題のツーリングに出発!!
 
向かったのは美並の
粥川の上流
星宮神社
 
紅葉は微妙にまだ早い感じ・・・しかし寒い!!
青空は見えるものの小雨が降ってます・・・
 
清流粥川・・・
以前は夏に毎年のように長良川でラフティングをやってそのついでに
粥川でオオサンショウウオを見たり
渓流トレッキングとかやってました・・・懐かしい・・・・
 
 郡上市美並町にある粥川地区
ここにはとても珍しい慣習があり、それは・・・.
うなぎ を食べてはいけないということらしいです・・・
ひつまぶし食べれないんだぁ~
 
でぇ・・・星宮神社からさらに上流の矢納ヶ渕滝まで
行ってみることに・・・
 
一応舗装はしてありますが
路面は苔むして雨で濡れ
その上に落ち葉と落石がゴロゴロ・・・・
大型アメリカンバイクでは走ってはいけない道・・・
 
結局ヤバそうだったんで途中で断念してUターン
 
この時ジャーマネK
まさかの後輪、溝に脱輪!!!!
 
なんとかタイヤから煙出しつつ自力で脱出できましたが
いろいろやってくれます・・・・
 
しかし美しの日本です!!
 
これぞ紅葉ツーリングの証!!
 
156号から7℃で小雨な256号の峠を走り
やっと下界に到着!!
 
星乃珈琲でブレイクタイム
ジャーマネK
エネルギー補給のためパンケーキ注文!!ムシャムシャ~
 
寒くて、途中の林道とても危険でスリル満点だったけど
秋の平日楽しいツーリングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿