2013年6月22日土曜日

食べログ、飲みログ、夜ログ

絆ファミリーBOSSから最近ブログ更新してないやぁん!!
って喝を入れられましたので
 
仕事でバタバタの合間をぬっての・・・今週の出来事をちょこっとUP
 
いつも急なお誘いのO先輩から岐阜行くぞ!とのスクランブル要請
 
先輩に誘導され向かった先は 日本料理「徳専」さん
とても一見さんが入れるような雰囲気ではない店構え
自分だけ浮いてる感がするなか・・・・・
 
とりあえずの生ビールで乾杯し・・・
ビビりながら食事スタート~
 
アワビの肝ソース何とか?・・鯵の酢味噌何とか?・・
 
蓮の何とか?包み・・何とか?魚の炙り、あん肝

本日のおすすめ酒・・発砲清酒「すず音」
日本酒の炭酸割りなどという単純ではない味・・・どやって醸造するのだろう?
あとはテッパン芋焼酎「天使の誘惑」「森伊蔵」
間違いなし・・・・
 
店主の森さんの料理の説明・・酔っ払ってよく覚えてませんが・・・
私のような食の素人にもわかりやすくお話いただき
その暖かい人柄が味に出ていたような・・・優しいお味でした。
 
 
まだまだ料理は続き・・・
太刀魚の焼き・・烏賊と何か?のにぎり


ここで恒例?の御手洗いチェック・・・和風モダンです。
 
 
穴子と冬瓜の何とか?・・からすみ、ジュンサイ・・・

締めの御飯、赤だし・・・・

 
大将の森さんの一品一品に職人技の光るコースをいただきました。
魚系が苦手な私でもすべて美味しくいただけました!!!!

 ご馳走さまでした。
 
 
ここからは先輩は用事があるとのことで別行動
先輩のセッティング通り・・・いつもの流れで・・・岐阜の銀座?弥八地区へ~
 
 
まずはいつものラウンジ・・本日はドレスDAYとかで・・・酔った勢いにて・・・・自主規制・・・
 
姉妹店から駆け付けてくれたMISAちゃんThanksです。


 
顔はダメならいつものように・・・アングルDownにてピース
本人の許可を得て撮影しております・・・盗撮ではありません!!

 
NAOKOさん 今日は髪の毛調子良いから?撮ってってことで・・・・
 
そしていつも元気なMIHOちゃん
UP・・・・
 
・・・そこからのDOWN
 
ママ本日もお騒がせいたしましたぁ~
御土産までいただき恐縮であります。
 
 
そして本日の締めのラーメン・・本日はNAOKOさんのオススメ
 
高山ラーメンの「子天狗」
ふつうに美味しかったです。
 
食べすぎの岐阜ナイトでしたぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿