2018年4月11日水曜日

京都花見飲み・・・(一次会編)

4/7

桜の時期!!!
京都まで花見に行きます((´∀`))ケラケラ

まずは花見ベースになる
息子君のアパートまで行きます

とりあえず
夕方からバイトな
息子君とランチしょってことで
アパートの近くにできた
カレー屋さんへ行きます
結構評判良いようで
ほぼ満席です!!

ランチセットをいただきます
カレーはインドの本格派な味!!
ナンがなんとも美味しかったなぁ~
でぇ・・・早速花見に京都市内へ向かいます
桜の名所処はほぼ満開を過ぎて
散りそめし(´;ω;`)ウゥゥ
ってことなんで

夜飲みをメインにするべく((´∀`))ケラケラ
祇園四条へ京阪電車で向かいます

鴨川沿いの桜は
ほぼ散ってましたが
所々で満開の木があったりして
まあまあいい感じです

とりあえず
うろうろしててもしょうがないので
最近再開した御朱印集めをば(* ´艸`)クスクス

伊藤若冲の菩提寺
「宝蔵寺」
へ行きます

門中の八重桜が
まさに満開です✌✌

ここの御朱印
髑髏な感じで人気のようです??

髑髏グッズが色々あります

でぇ・・・これが御朱印
桜な感じのと
髑髏な感じのです

境内で花見します


椿も綺麗です

小雨が降ってきたんで
しばし雨宿りします

雨もやんだんで
四条界隈散策します

ビアンキの店があったんで
ちょいとひやかします((´∀`))ケラケラ
カーボンモノコックボディーの
欲しいなぁ~~💞💞
 

おしゃれな
セレクトショップで
店員さんと話し込みます(* ´艸`)クスクス
でぇ・・・本日の飲み場
祇園の
「遊亀」

開店は17時からなんですが
予約ができないんで
16時から並びます😓😓

本日は一番乗りのようです
並んで10分くらいしたら
5人程すぐ並びだし
結局開店の17時前には
20人ほどの列になってましたが(´;ω;`)ウッ…

早速生ビールで乾杯です(*`艸´)ウシシシ

ほぼみんなが注文するという
お造り三種盛り
10種類くらいのネタから
好きなものを選べます

真鯛&ノドグロ&とり貝
をチョイス

美味し!!!!!

鱧の天ぷら
とっても美味し!!

金亀桜
お冷でキュッといきます😋😋
美味し!!

出汁巻き卵プレーン
これまた美味し!!

れんこんの塩焼き
なんとも美味し!!

ビワコハイボール
これはちょっと甘かったかなぁ~

〆の一杯は
長寿金亀 緑60
辛口が染みます

勢いで頼んだ
ハムカツ
普通に美味し!!

〆のツマミは
スタミナガーリックタン焼き

ツマミはすべて美味し!!
ハズレ無し✌✌

店出たら
まだまだ並んでます
並んでまで飲む価値はありますねぇ👌👌

京の花見飲み・・・二次会編に

つづく






















0 件のコメント:

コメントを投稿