2018年4月15日日曜日

洛南洛外神社巡り・・・

4/8

息子君のアパートを朝一で出て
近鉄~京阪と乗り継いで
向かったのは八幡

京阪の男山ケーブルカーの乗ります

乗るの初めてです(* ´艸`)クスクス

車内から宇治方面が見渡せます

アッというまに山上到着😅😅

なんか可愛い車両です((´∀`))ケラケラ

でぇ・・・男山山頂にあるのは
「石清水八幡宮」

男山!!桜まつり開催中です

山門です

本殿はきらびやかです!!


桜まつり??ってことで
花魁さんも来てます
 


展望台からは
京都市内まで一望
京都タワーまで見えます

昨年訪れた
桜の名所
八幡の背割り桜も眼下に見えますが・・・
今年は葉桜になってます(´;ω;`)ウッ…

谷崎潤一郎の文学碑

桜まつり
開催中ではありますが
ほぼ男山の桜は葉桜です

幹から直接咲いていた
数輪の桜が
なんかけなげで綺麗でしたねぇ~~

御朱印

下山します

次にオケイハンで
向かったのは

「伏見稲荷大社」


めっちゃ混んでます
ほぼガイジンですが・・・

伏見稲荷といえば
千本鳥居


綺麗な人が・・・(* ´艸`)クスクス


人が来ない撮影タイミングは
なかなか無いんですよねぇ~(´;ω;`)ウゥゥ


稲荷茶寮で
ちょいと休憩

濃い抹茶ソフトクリーム
ほんとに濃くて美味しかったなぁ~
600円也でしたが・・・

伏見稲荷の桜も
ほぼ散りそめしな感じでした(´;ω;`)ウッ…

御朱印



 駅まで朱塗りです((´∀`))ケラケラ

春の京都
ふたつの神社巡って
御利益バンバン受けて??((´∀`))ケラケラ

帰ります

名神の多賀SAの
スタバの桜は満開でした((´∀`))ケラケラ

0 件のコメント:

コメントを投稿