2018年3月22日木曜日

京都早春・梅散歩・・・(後編)

庭園が見渡せる
「大輪の間」

和みます!!
何時間でも
ぼぉ~っとしていたい雰囲気の空間です


徳川慶喜が寄進した灯籠

菊の紋の真ん中に建っています

八重の桜は
ほぼ満開です🌸🌸

そして本堂
現存する最古の写経道場なんですね・・・

こんな感じの写真
撮りたいですねぇ
「そうだ京都へ行こう」
これはJR東海のポスターな感じですかねぇ

お抹茶をいただきます
「何処の部屋でも選んでいただければ
お持ちいたします」
って言われたんで
メイン?の悟りの窓の部屋で
飲ませていただきます(* ´艸`)クスクス
空いてたからなのか
混んでたら
無理なような???

このお菓子
予想外に(* ´艸`)クスクス
めっちゃ美味しかったなぁ~

ちゃんとお茶碗回して
飲みますよぉ~

悟りの窓
なんか悟れたようなぁ・・・・


石畳脇の
桜も満開です


椿と梅と桜・・・冬と春


紅梅綺麗だねぇ~

泉涌寺
よくテレビに出ますよねぇ

山門から坂を下ったところに
佛殿があります

とりあえず
記念写真をば

息子君と
祇園四条で待ちわせて
晩飯食べよってことになっているので
駅に向かいます

東福寺駅前にある
このハンバーガー屋さん
なんか気になるわぁー

次回来よっと(*`艸´)ウシシシ

京都早春・梅散歩・・・(番外編)に
つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿