2015年8月30日日曜日

初運転!!

夏休みで帰ってきている娘っ子が
一旦帰るってことで
送りがてらドライブすることに・・・
 
でぇ・・・先日免許を取得したばかりの
娘が運転したいと・・・
ダッジに初心者マーク付けて
アメ車に初心者マークって
なんか微妙ですが・・・・
シートを一番前まで出しても
アクセルまで遠ーいょ~って
アカンがなぁ~
10kmくらいの距離を運転させましたが
横に乗ってて実に恐ろしい・・・
手に汗握るってやつで
疲れた疲れた・・・・
当の本人は
余裕しゃくしゃくで
次は高速走りたいそうです・・・・・
 ・
向かった先は
いつものツーリングコースにある
蕎麦屋、朽木旭屋へ
小雨の鯖街道を
気持ち良く流し
 
朽木旭屋到着
ちょうど満席でしたが
お客さんが帰り始める時間だったので
さほど待たずに着席
 
 
本日注文したのは
近江牛そば
十割そば旨し!!

相方が食べたのは
名物の特上鯖寿司セット
鯖が極厚です!!

 
 でぇ・・・女将さんから
お待たせしたのでっと
食後のコーヒーと
娘には抹茶ラテの
サービスをいただきました~
ありがとうございました!!
 
コーヒーのんでマッタリしてたら
いい時間になってました・・・
 ・
でぇ・・・ちょいと寄り道して
メタセコイヤ並木へ
土砂降りの中
最徐行で流します~

 雨に濡れたメタセコイヤが
とっても綺麗でした


 
・・・娘の恐怖の??初運転を味わい・・・
美味しい蕎麦を味わい・・・
雨で洗われた木々の煌めきを味わった
ドライブとなりました!!
疲れたぁ~~
PS
昨夜テレビを観てたら
高校でお世話になった
吉田豊校長先生
が出演されたました。
まだまだ元気そうで素晴らしいです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿