2014年8月15日金曜日

今まであげてなかった車ネタでも

私、Takeo

車にバイク、運転するのも見るのも大好きですが
弄るのも大好き


だからってエンジン、駆動系は触れない

その代わり電装系の取り付けだったり作製だったりは少し自信があったりするわけで。



前車シビックの時に電装系を触りだして、
気がついたら約・・・・・・5年、かな  イジリ歴



と、こんな話をするのは
先の8月16日(土)

川島PAにて、愛車ソニカちゃんのオフ会があります


2008年から毎年やっているそうで、
去年の8月に乗り換え(H25年)10月のオフ会(第6回)で初参加しました

ズドーーーーーーン!!!!


今回も約20台ほどのソニカが集まるということで
他のオーナーさんもDIYに気合が入っているようです


全国で30000台ほどしか売れなかったソニカちゃん
希少車と言っていいこの車がこんなに集まるんです


そりゃ私、負けるわけにはいきません(!!


 
というわけで、これまでにこんなの買って
 


 
 チクチクと工作をして
 
 
 
ピカーっと試験点灯させつつの
 
 
 
 どーーーーーーん
 
 本日ついに取り付け完了
通常は一番端っこしか光りません
 
 テールランプのLED増設ですね
 
 
 
んで、室内はというとこんな感じ
 


 
今日、オフ会前の最後のイジリってことでモニター関係の手直し
 
この前触ってたら映像分配器がバチーンって火花飛んで更にヒューズも飛びました(笑
中古パーツあさりに行って、この度ようやく復活
 
 
今どき複数モニターという時代遅れチューンと言われつつも頑張ってます。
 
 
 他、自分でルームランプ作ったり、電装系交換したり etc...
 
 
 
走りの方はバイクに任せているので
ソニカは飽きない快適長距離ドライブ仕様  ってとこでしょうか
 
 
またオフ会でみんなのを見ていろいろ触発されるんだろうな・・・
 
 
 
んなわけで、おそらく楽しみでなかなか眠れず
寝不足状態で参加するであろう、 Takeoでした

0 件のコメント:

コメントを投稿