2018年5月16日水曜日

しらさぎ城からの新世界・・・GW⑦

5/6

GW9連休の〆は
世界文化遺産
姫路城を観に行きます!!!

息子君のアパートを
早朝に電車で家族そろって出発🙆🙆

アパートからJRでも私鉄でも
駅まですぐなんで
とっても便利なんです(*`艸´)ウシシシ

本日はJRで
まずは尼崎まで出ます

そして姫路行の新快速で
姫路市到着~~

家族全員・・・初姫路です!!

駅前通りの正面に
綺麗になった
姫路城が鎮座しております👌

綺麗・・・
威厳・・・
荘厳・・・

美しの日本です!!!

手の上にも乗ります((´∀`))ケラケラ

なんか記念イベント中みたいです
美しい!!!!

なんとか並ばずして
入場できました(*`艸´)ウシシシ

しらさぎ城と言うだけあって
白亜の輝きです

急な階段をハァハァ言いながら
上ります・・・

とにかく上ります・・・

でぇ・・・天守閣到着(*`艸´)ウシシシ

駅から歩いてきた
大通り方向を見ます

小・・・鯱

骨組み模型

鯱の歴史


とりあえず
記念なんで(* ´艸`)クスクス
姫路城(しらさぎ城)を堪能して
昼飯食べよぉ~~
ってことで

京都へ帰りつつ

串カツでも食べようかと
大阪 新世界へ

新世界といえば
恐い、危ない、
っていう印象ですが
最近は綺麗になって安全!!
って噂を聞いたんで
行ってみました((´∀`))ケラケラ

がぁ・・・

駅を出たら
いきなり強面の酔っ払い数人が
ふらふら歩きながら
大声で叫んでますがなぁ~(´;ω;`)ウゥゥ

こわぁ~( ノД`)シクシク…

まぁ~恐かったのは
その時だけでしたが・・・((´∀`))ケラケラ 

しかし
刺激的な街です!!

でぇ・・・
串カツ

本場の串カツ
美味いねぇ~😋😋👌👌

帰りの車の運転があるので
ビールが飲めないのが
キツかったですが( ノД`)シクシク…

忘れず
肉吸いも!!!

この後
京都~福井~岐阜
と3時間のドライブのあと
無事帰還いたしました!!

大変充実した
ゴールデンウィークを
過ごせました!!

ちょいと疲れましたが( ノД`)シクシク…。

0 件のコメント:

コメントを投稿