2018年5月13日日曜日

青もみじ見物「瑠璃光院」・・・GW⑤

5/5

ブログ更新遅延気味ですが・・・( ノД`)シクシク…

本日はこどもの日
ってことで
子供たちを(※無理やり)誘って
遊びに出ます!!

まずは福井まで娘を迎えに行き・・・
名神→北陸道→娘の🏠→北陸道→名神
→京滋バイパス→第二京阪→息子の🏠

結構走ります(* ´艸`)クスクス

でぇ・・・まず向かったのは
「瑠璃光院」

近鉄→京阪電車→叡山電鉄

出町柳から叡山電車に乗り換えます

ホームにえらい人だかりができてたんで
なんかあんるのかと見てたら
なんか変わった電車が入ってきました
撮り鉄さんたちはこれ待ちだったんですね~

まぁ~私はあまり関心ありませんが
とりあえず写真撮っときます(* ´艸`)クスクス

今年3月デビューの
「ひえい」
って車両のようです

せっかくなんで
混み混みですが
乗ってみます👌

Kawasaki🏍製なんですねぇ~

「八瀬比叡山口」
到着~

つり橋を渡って・・・


春の特別公開中の瑠璃光院到着・・・

1時間待ちです( ノД`)シクシク…

拝観料2000円!!!

境内新緑がめっちゃ綺麗です

でぇ・・・
ここが
JRのポスターや
インスタで数多くアップされているポイント

普通に撮るとこんな感じ・・・・

職員の方に
綺麗に撮るアングルとか・・・

色々画像編集すると・・・

こんな感じに仕上がります(* ´艸`)クスクス

院内には
「八瀬のかまぶろ」
ってものあります

御朱印は
自分で判子を捺して
日付を書き込み感じす・・・

娘に書かせます

御本尊

庭は隅々まで
手入れが行き届いていて
とっても綺麗です

「ミケランジェロ」の何か??

水がまかれた
苔がまたまた綺麗です!!

紅葉の秋の特別公開も
是非来てみたいですねぇ~

八瀬駅から
一乗寺駅に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿