2018年2月18日日曜日

酔いどれさわやかウォーキング(前編)・・・

2/17

この日は
JR東海主催の
さわやかウォーキング
「開運祈願&京都伏見の名水と酒蔵をめぐる」
に奥様と参加

各地で色々さわやかウォーキング開催
されてますが今回が初参加です

京都駅(新幹線中央口)
にて8:30~11:00までに受け付け
ってことで
間に合うように
地元駅から早朝に出発!!!

余裕で間に合うはずでしたが・・・
米原駅で姫路行に乗り換えた時点で
まさかの
途中の野洲駅で人身事故発生!!
ってことで
米原駅で待機との車内放送( ノД`)シクシク…

結局
1時間30分車内で待たされて
発車

野洲駅大変だったようですねぇ・・・
(引用画像)


でぇ・・・11時30分に京都駅到着!!

がぁ・・・
受付場所へ行くも
受付時間終了から30分も過ぎってことで
受付ブースすでに撤収済のようで
跡かたなし( ノД`)シクシク…

まぁ~コースマップは印刷して
持って来ているので
とりあえずなんとかなるでしょ!!
ってことで主発地点の
近鉄、丹波橋駅に向かいます・・・

・・・がぁこちらスタート地点にも
やはりスタッフの姿は既に無く(´;ω;`)ウゥゥ

スタッフどころか
参加者の姿も既に無し( ノД`)シクシク…

ただ要所要所には
案内板がつけてあるので
それに従って歩きます

まず最初のポイントは
「大黒寺」

お参りしときます・・・

なんか円盤?が乗っかってる
伏見大手筋商店街

商店街のアーケードを通り抜けます
第2ポイント
「御香宮神社」

なんか綺麗な社です 

なんかコミカル??
な狛犬がいました
ちょいと山手方向に進み
第3のポイント
「乃木神社」
へ向かいます・・・

ふと見ると進行方向に
ウォーキングスタッフが
コース上の終了チェックをしながら
案内板の撤去を始めてます( ノД`)シクシク…

案内板を外している方に

(私)「外しちゃうんですかぁ~」
(スタッフ)「時間なんでぇ・・・遅かったですね?」
(私)「JRが事故で遅れちゃいまして・・・」
(スタッフ)「それは大変でしたねぇ~」
「では私がご案内しますので」
ってことで
スタッフと歩きます😅😅
なんとも申し訳ありませんです🙇🙇
「乃木神社」
到着
伏見桃山陵の麓にある神社で
乃木将軍を祀る。
だそうです・・・

陸軍大将乃木希典

比較的に新しい神社
何にご利益があるのかと思いきや
「全てに勝ちま栗」
などまさかのオヤジギャグ
があちこちに・・・

資料館もあります
第4ポイントへ向かいます
川沿いの遊歩道を歩きます
第4ポイント
財天長健寺」
・ 
酒蔵の町
月桂冠大倉記念館」
の脇を通って

第5ポイント
「キザクラカッパカントリー」

黄桜といえば
かっぱぱぁ~
るんぱっぱぁ~
キザクラ~
ですよねぇ(* ´艸`)クスクス


早速
休憩がてら
昼間から飲みます(*`艸´)ウシシシ

試飲!!
しっかりと飲みます((´∀`))ケラケラ

出来立ては美味いです!!

黄桜は
ビールもいっぱいあります

このチョコ味??
ビアショコラ

中々美味かったなぁ~👌

美味くて
試飲じゃなくて
真飲みになっちゃんましたが((´∀`))ケラケラ

酔っぱらって
こんな
カッパに逢いたいなぁ~
って思いながら・・・・

酔いどれさわやかウォーキング・・・(後編)
につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿