2017年5月4日木曜日

2017‘‘GW①・・・(モネ~パフェ編)

今年のGWは長いですねぇ~
って有休かまして
連休にしたんですがぁ~((´∀`))ケラケラ

連休明けが恐いです( ノД`)シクシク…

まずは29日(昭和の日)
昭和人はしっかり休みます!!

この日は何十回目かの
wedding anniversary
ってことで
男の手料理で
形だけの((´∀`))ケラケラ
円満夫婦を装います👌👌

こんな時用に
以前買ってあった
ワインの開封チャンスってことで
それに合うメニューをば・・・

切って、焼いてするだけの
それっぽい??のを
チャチャっと作ります
 

家で肉食うの久々かも・・・・

いつものきのこたっぷり
パスタ大量の
和風きのこスパ((´∀`))ケラケラ
きのこ!!
と言えば
順番が逆になりましたが
この日の午前中

前から気になっていた
谷汲の
ジビエレストランの
モーニングへ・・・

看板からしていい感じです!!


鹿肉のハム
美濃美豚?
のソーセージ

美味しでした!!!
でぇ・・モーニング食べてから
谷汲と言えば
きのこ!!??
ってことで
産直販売場で
肉厚椎茸買い込みました


でぇ・・完成~
椎茸は薄く切らないと
食べらない私です・・・
肉厚の意味がない((´∀`))ケラケラ

でぇ・・デザートは
手抜きの
華もち(* ´艸`)クスクス



30日(普通の日曜日)

絶好の行楽日和ってことで
相方と

昨年頃から
急に騒がれだした
モネの池を見に行くことに・・・

最近はテレビとかで
紹介しなくなったので
人気も下火
かと思いきやぁ~

そこそこ賑わってます・・・
無料恐るべしです(* ´艸`)クスクス

実物のモネの絵を
観たことがなので
何とも言えませんが・・・

綺麗は綺麗ですねぇ(* ´艸`)クスクス


神社の庭?にある池なんですねぇ~

神社境内から見ると
こんな感じです

田んぼの脇の小川に
一株だけ咲いてた
水芭蕉が
綺麗だったわぁ~
でぇ・・・256号走りついでに
ちょいと足を延ばして
白鳥までドライブ

向かったのは
郡上は白鳥の
ノカフェ

お隣のアナログさんの
SVの前で
自分のバイクのような顔して
記念撮影(* ´艸`)クスクス

でぇ・・・ノカフェ
満席でしたが
少し待って
着席~

相方は
イチゴのミルフィーユ

私は
いつものノカフェパフェに
しようかと思いましたが

メニュー表の
限定!!
フルーツグラタン
ってネーミングに
惹かれてこちらを注文

下から
ローソクの火で
炙ってます

あったかいフルーツ
果汁の甘みが増して
美味しでした!!!
帰りは
清流長良川を
眺めながら
ドライブ~

GWまだまだ
楽しみますよぉ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿