2016年10月23日日曜日

Ravensツーリング2016・・・広島行編

2016年
Ravensツーリング
2泊3日の予定で
広島~山口、角島~徳山と走ります!!

まずは地元伊吹ICに早朝集合~

今回の参加は

YASU~

ジャーマネK~

TAKEO~


今回初参加の
NISHIKAWA君~

絶好のツーリング日和の中
さわやかな朝の空気を切り裂いて((´∀`))ケラケラ
快調に名神高速ぶっ飛ばします!!!!
 まずは第1休憩ポイント
大津SAにてしばし談笑

この後まさかのトラブルが・・・・( ノД`)シクシク…
 ・
第2休憩ポイント
中国自動車道
西宮名塩SA手前で
TAKEOのバイクが
エンジン不調!!!
異音発生のまま
なんとか西宮名塩SAまで
辿り来ましたが・・・

色々調べましたが
原因わからず( ノД`)シクシク…
結局片肺運転となり

TAKEO
ここで泣く泣くリタイヤ( ノД`)シクシク…

ロードサービスを待つTAKEOとは
ここでお別れです(´;ω;`)ウゥゥ
TAKEOに見送られながら
我々は先を目指します
神戸淡路鳴門自動車道に入り
明石海峡大橋を渡ります

風もなく絶景が望め
めっちゃ
気持ち良しです!!!!

 走行自撮りも慣れて??きました・・・
 前方を走るジャーマネKも
快調に飛ばします!!!
寝てるかも((´∀`))ケラケラ

YASUとNISHIKAWA君も
頑張ってます((´∀`))ケラケラ


でぇ・・第3休憩ポイント
淡路SA到着
 
いい景色です!!!!

吊ケーブルワイヤー太し!!!

本当にいい天気です

とりあえずここで
ブランチをば・・・

淡路名物
釜揚げしらす丼

最近、しらす丼ばっかなような((´∀`))ケラケラ

淡路島をサクッと横断して・・・

大鳴門橋~

気持ちよく
渡り切って・・・

高松自動車道突入~

第4休憩ポイント
豊浜SA到着

愛媛も近いんで
愛媛と言えば
ポンジュース??

みかん!!ジュース
じゃなくて
きよみ!!ジュース
美味し!!!

四国・・・結構走りがいあります(´;ω;`)ウゥゥ
結構単調です・・・・

でぇ・・・なんとか走り切って
さぁ~絶景しまなみ海道!!!突入~

がぁ・・・しかし

料金所を通過したってとこで
ジャーマネKのバイクの
クラッチワイヤーが
ぶっつりと切れ・・・・
緊急停止

パトロール隊員に
見守られながら
試行錯誤しますが
何ともならず・・・

本日、2回目の
ロードサービス依頼・・・

一日に2回、2台、2人
なかなか無いかも(´;ω;`)ウゥゥ
結局、最寄りのレッドバロンがある
尾道まで
ジャーマネKのバイクは
ジャーマネKと共に
レッカー移動することに・・・

レッカー車を待つ間
高速道路上で
複数バイクの
停車は危険ってことで
ジャーマネKと
高速隊員を残して
我々は先の
来島海峡SAで
待つことに・・・

しかし綺麗なところです

結局レッカー車到着のころには
夕暮れが迫る時間になっちゃました( ノД`)シクシク…
 
しまなみ海道渡り切った頃には
すっかり日が暮れて・・・

なんとかレッドバロン東尾道到着
 ・
でぇ・・・部品は在庫がなく
入荷に時間がかかるってことで
ダメかぁ~~
って思ってたところ

なんとか修理してみます
って言ってもらえて・・・
少々時間は掛かりましたが
応急修理完了!!!
自走可能になりました!!!

レッドバロン東尾道の
みなさまありがとうございました!!!
でぇ・・・山陽道をぶっ飛ばし
予定より4時間遅れで
21時前に広島のホテル到着

シングル予約が
ツインになってました・・・

ここで一人寝は
寂しいねぇ💛💛

でぇ・・・サクサクっと
シャワーを浴びて

夜の広島の街に繰り出します!!!
広島ナイト編へつづく



0 件のコメント:

コメントを投稿