2016年10月10日月曜日

秋の週末雑記~食って走って食って・・・


先週、土曜日

カナダから帰って
そのままTDLへ行って
人生満喫中な娘と(´;ω;`)ウッ…

最近ヘビロテな
ラナファームさんでモーニング

とっても静かな雰囲気で
落ち着きます

今回来店3回目ですが

この日マスターから
「バイク乗ってみえるんですか?」
って声をかけていただいて
それから色々話していたら

なんとマスターも
ハーレー乗りってことで

お忙しい中
お店の裏のある
おしゃれな手作りガレージの
バイクを見せてもらうことに・・・

そこには
ソフテイルと
ハーレートライクが
鎮座しておりました!!
素晴らしい!!

今度ツーリング行きましょうねぇ~
娘を福井まで送った帰りに

ツーリングでよく行く
鯖街道の
朽木旭屋で

秋の名物!!
松茸蕎麦を食べに行くことに・・・

注文したのは
「これでもか松茸蕎麦と特上鯖寿司セット」

これでもか!!って言うだけあって
松茸がたっぷり入ってます!!
1年分の松茸食べたような・・・((´∀`))ケラケラ

秋の味覚満喫です!!
そして体育の日の祝日
雲は多いですが
雨は降らなそうなんで

久々のバイクでGO~

ジャーマネKと
ふらり寄り道ツーリングへ

集合場所の
木曽三川公園に向かいます

今回はコンデジで
走行自撮りもやってみようかと・・・


合流完了~
とりあえず
南下することに



湾岸長島ICから
伊勢湾岸道に乗り


ナガシマ スチールドラゴンを横目に・・・



やはり高速走行中の自撮りは
難しいですねぇ~

正面撮っているつもりが
なぜか頭上の標識を・・・( ノД`)シクシク…


中々スピード感が出てる
写真は撮れないもんですねぇ~



でぇ・・・
高速を降り
247号産業道路で
知多方面へ~

そこで
キャー
スピード違反で捕まっちゃました~~

じゃなくて
第①寄り道場所

新舞子ブルーサンビーチ到着
このパトカーは
交通安全の置物??
しかしちゃんとパトライトも
点灯してて
遠目では
リアルに見え効果?はしっかりあるような・・・

安全運転に心がけましょう!!!

ジャーマネKは
別件で逮捕!!!((´∀`))ケラケラ




その後
247号を南下して

第②寄り道場所
アメリカンなところで
ちょいと撮影会










でぇ・・・アメリカンの次は
第③寄り道場所
たまご農家がやっている
スィーツ屋さん
ココテラスさんへ

ここで噂?のプリンを食べながら
昼飯何食べるかを
相談いたします((´∀`))ケラケラ




とっても濃厚プリンです


ジャーマネKもご満悦です・・・




でぇ・・・
スィーツの後は
昼飯を食べに~
順番逆ですが・・・

向かったのは
第④寄り道場所
ジャーマネKが海鮮丼が
食べたいというので
うつみ食堂へ

こちらも結構アメリカンです???


でぇ・・ジャーマネKが注文したのは
海鮮丼じゃなくて
じゃこ天丼・・・
名物!!ってのに惹かれたそうです・・・



刺身が苦手な私は
しらす丼
美味しです!!!
コスパは微妙ですが・・・




でぇ・・・
食後の一走り

向かったのは
第⑤寄り道場所
師崎港


師崎港へ来たからには
イカぺったん!!
正式名??
イカの鉄板焼き!!
を食べなきゃ!!??
ってことで

生イカに味付けした粉を塗して
鉄板で挟んで圧力かけて
焼いたやつです・・・

腹いっぱいなんですが
これがなかなかイケます
ビールが進みそうです!!!





でぇ・・・
本日最終の
第⑤寄り道場所
野間灯台へ




この時期の海は
なんか物憂げで寂しい感じですが
なんか綺麗でいいですねぇ~



しっかり寄り道して
しっかり食べて
そこそこ走れた

秋の週末でした。





























































0 件のコメント:

コメントを投稿