2014年3月23日日曜日

春うらら・・・偵察ツー

本日は絶好の春近しのツーリング日和
がぁ・・・朝から自治会役員の会合で・・
終わったのは11時過ぎ・・・
 
その時点で絆BOSSに連絡するも
これから買い物に出る・・・ってことで
本日はソロツー~
 
まぁ~とにかくこんなイイ天気な日は走らなあかん!!ってことで
 
303号線の様子を見に藤橋へ
 
いつものワインディング
久々なんでスロースタート
 
途中白バイ軍団とすれ違い・・・
ツーリングでもしてたのか?
 
サラァ~っと藤橋道の駅到着
 
まだバイク少ないかと思いきや・・・満車
 
隼、V-MAXなどなどビュンビュン系ばっか!!
みなさん春を待ちわびていたのか・・・
 
その中の滋賀ナンバーの隼乗りに
303号の状況を聞いたら
八草峠あたりは道路脇に残雪があるから注意!!
そこ以外はバンバン攻めれますよっ!!
 
ってことなので藤橋から引き返して
名古屋のショップ巡りでもしようかと思ってたけど
303号で滋賀に抜けることに変更~
 
途中近くの山々はまだまだ冬景色
途中塩カルで路面が白くなっている個所は多々ありましたが・・・
 
峠近くの道路脇は情報通り一面の残雪
しかし寒さはまったく感じない・・・
 
かえってカーブを攻めて走っていると興奮からか
体が火照ってくる・・・
緊張からの脂汗か・・・・
とにかく冷気が心地よい・・・
春ですねぇ~
 
でぇ・・・気持ち良く303号を走り
湖岸道路へ
途中めちゃめちゃ多くのバイクとすれ違いながら
いつもの湖北道の駅
RUN&RUN到着
 そしてマスターと昨年末以来の再会
とりあえず遅ればせながら
「あけましておめでとうございます」
 
でぇしばし談笑~
マスターバイク免許頑張って下さいねぇ~
 
本日は色々とごちそうさまでした!!
 
でぇ・・・夕日の綺麗な撮影ポイントで
昼間に撮影~

でぇ・・・このあと滋賀の山の中グルグル走って休憩したときに
携帯みたら絆BOSSから着信とLINEがあったことに気がつく・・・
 
湖岸道路ですれ違ったと・・・・
 
BOSS車だったんですよねぇ~
 
本日はBOSSから誕生プレゼントでいただいた
ガーディアンベルをバイクに付けてたから
神様がめぐり合わせてくれたのか?
ってかニアミスでしたが・・・・
 
もう303号バンバン攻めれます~
バイクシーズン到来です!!!!
本日の偵察終了~~

2 件のコメント:

  1. こんにちは~

    昨日は本当にすれ違いでしたね(^_^;)

    次回までにバイクを仕上げますので少しだけお待ち下さい。

    返信削除
  2. boss

    梅雨までがベストシーズンなんで早めの再始動お願いいたしますぅ~

    返信削除