2019年5月14日火曜日

ゴールデンウィーク放浪記⑥・・・(社会見学編)


5/4

本日は
絶好の天気の下🌞🌞
社会見学に向かいます

道中
前方を走る
めっちゃ美人が運転する
男前なダッジを追いかけて・・・・😅😅
じゃなくて((´∀`))ケラケラ
途中まで後ろを走って(*`艸´)ウシシシ

まずはモーニング☕☕

キコリカフェ
でぇ
最近お気に入りな
生ハムトースト

よろしければ😅😅ポチって下さいませ🙏🙏
😀⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓😁
にほんブログ村 にほんブログ村へ

その後
向かったのは
多治見にある
「モザイクタイルミュージアム」

中々な
ビジュアルな建物です

ここが入り口です

多治見はタイルの産地です

ってことで
車もタイル張りです((´∀`))ケラケラ

館内各所に
タイルなオブジェが展示してあります

昔の
タイル張りの
トイレ

モンローなタイル画

セクシーショット
銭湯でしょうか??

屋根部は突き抜けてます

全て綺麗なタイルでできてます

アートなタイルも・・・

この方が
タイルの生みの親????

全景モデル

ワークショップで
タイルで工作します⛏⛏

フォトスタンドを選びましたが
やりだしてから
結構面倒くさい事に気が付きましたが😅😅
やり始めた以上
仕上げます(´;ω;`)ウゥゥ

出来上がりぃ~~
中々可愛いでしょ??

ちょいと
真面目に集中してタイル張りしたんで😆😆
カフェで休憩

次に向かったのは
同じく多治見にある
「セラミックパークMINO」

こちらも
中々
デザイン性の高い建物です

長ぁ~い・・・橋

長ぁ~い・・・トンネル

を潜って・・・

トンネルを抜けたら
なんともお洒落な空間が広がってます

本日のランチ

多治見と言えば
夏場に
日本最高気温を記録したこともある
暑いところ😅😅

そこの人気??キャラ
うながっぱ
でぇ
うなぎときゅうりで
うながっぱ巻

美味し!!

ってことで
色々学んで体験できた
大人な社会見学でした。

よかったらポチって下さいませ🙏🙏
😀⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓😁
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


よかったらポチって下さいませ🙏🙏









😀⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓😁
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ










0 件のコメント:

コメントを投稿