2018年12月15日土曜日

初冬さわやかウォーキング・・・前篇

12/9

本日は
JR東海さわやかウォーキング
「初冬の嵯峨野路をゆく~竹林と嵐山の名刹~」
に参加しました

京都駅八条東口で受付します

そこから
銘々で山陰本線嵯峨野線にて
嵯峨嵐山駅に向かいます

嵯峨嵐山駅到着

トロッコ列車が停まってますねぇ~

ここから
ウォーキング出発します

トロッコ嵯峨駅の横を歩き・・・

D51

まず最初の目的地
「清涼寺」

初めて訪れますが
なかなか荘厳です

清涼寺 御朱印
🏃
🏃
🏃

次の目的地は
「化野念仏寺」

何十年かぶりに訪れます



まだ少し紅葉が残ってます

西院(さい)の河原

気分が落ち着きますねぇ~

化野念仏寺 御朱印
 
🏃
🏃
念仏寺の前の
愛宕街道の街並みの
途中にあった
美味しそうなパン屋さん
「梅鶯堂」
で小休止します

天然酵母なパンのようです
優しい味です😋

店員さんは外人さんでしたが
とっても
綺麗な日本語で
対応していただきました

お茶までご馳走になり
ありがとうございました
🏃
🏃
🏃
🏃
🏃
🏃
🏃
次の目的地は
「二尊院」

紅葉は名残り・・・な感じです

本堂庭園

本堂の裏山は
小倉百人一首でも名高い
小倉山

六道六地蔵の庭

後奈良天皇勅額

桜が咲いてましたねぇ~🌸🌸

八社の宮
伊勢神宮、熱田神宮など八つのお宮が
祀られているそうです🙏🙏

二尊院
良かったなぁ~

二尊院 御朱印

初冬さわやかウォーキング・・・後編
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿