2017年10月3日火曜日

山奥蕎麦ツーリング・・・

10/1(日)

もう十月ですねぇ~
あと3か月で
お正月じゃないですかぁ~(´;ω;`)ウゥゥ

この日は
ちょいと小寒いですが
天気は良いってことで
当然!!走ります(* ´艸`)クスクス

とりあえず
絆BOSSにお誘いLINE連絡してから

福井の山奥の蕎麦屋を
目指して
一人で走り出します💨💨

いつもの
池田山の山麓道路まで来たら
なんか手を振ってくる
3人組が・・・

よく見ると
冨ちやん、中屋、TAKEO達

ロードバイクで
ツーリング中でした((´∀`))ケラケラ

若者は
自力バイク😆で頑張ってますなぁ~
しばし自転車の3人を
煽って・・・😝
じゃなくて
先導して???
一緒に走ってから・・お別れ・・・

・・・303号藤橋道の駅到着

ここで絆BOSSから連絡が入り
合流すると👌👌

しばしBOSS到着まで
他のバイク眺めながら待ちます(*`艸´)ウシシシ

最近は女性ライダー増えましたねぇ~

色んなバイクもよかったけど
目👀を引いたのは
昔憧れた
フェアレディ240Z

欲しいなぁ~💖💖
っとZを眺めていたら
BOSSが颯爽と到着!!
いつみても
ピカピカです😎
BOSSに
あっちに
Zがあるよって!!
って言ったら・・・

オーナーは
BOSSの知り合いでした((´∀`))ケラケラ

BOSSとオーナーと一緒に
じっくり見せていただきます👌


このオーバーフェンダーからの
ラインが好きです🙆
Zを楽しんでから・・・
・・・BOSSとペアツー開始です!!
気持ちよく
初秋の303号を法定速度で流し👌
峠を越え
いい感じの
川沿いを進み
滋賀の県境を越えたあたりにある
お蕎麦屋さん
「又八庵」
到着!!!

いい感じの
ロケーションです🙆


気にしなかったら
絶対に通り過ぎる感じの
佇まいです(* ´艸`)クスクス

注文したのは
戦国そば(自然薯つけそば)

蕎麦ができる前に
蕎麦の天ぷらと
女将さん手作りの
漬物と煮物
これが素朴で美味しです👌

でぇ
戦国そば

固めでシコシコの蕎麦が
とっても美味しいです👌👌

BOSSも気に入ったようです(*`艸´)ウシシシ

素朴な感じの
ご夫婦が
切り盛りされていて
とっても和めました👌👌

ご馳走様でした🙏
(番外編)
この日の撮影じゃないですが
綺麗だったんで
曼殊沙華・・・
彼岸花・・・

あんまり
縁起の良くない花とか・・・
好き嫌いは分かれる花ですが

秋の入り口の花って感じで
自分的には嫌いではありません・・・

この燃えるような
一瞬の紅色が
いいです・・・

天高い秋の空色に
よく合うような・・・

曼殊沙華
都会では見れないんでしょうねぇ・・・

田舎は
のんびりしてていいですよねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿