2016年9月10日土曜日

びわ湖テラス・・・

昨夜はちょいと飲みすぎて・・・
若干頭痛気味ですが
天気が良いので
ぷらりと出かけます・・・

向かったのは
Wani Baseさんが
FBで紹介されてて
気になっていた

今、話題の?噂の?
びわ湖テラスへ

往復2200円の
超高速ロープウェイ
これは速かった!!!

普段は16kmでの運行だが
本日は混んでるからと
倍の32Kmで運転してますと
アナウンスが・・・

絶叫マシンとまでは
言わないが
ロープウェイ内は
悲鳴とどよめきに溢れ

あのスゥースゥーフワフワ感は
大丈夫なのかと
心配になるレベルです

4分間で絶叫ロープウェイを降り
びわ湖テラス到着

標高1000m
とっても涼しく気持ち良しです!!!
 

そしてテラス
水面に青空が映り
琵琶湖の青さとの
コントラストが
とっても美しいです!!

遠くに琵琶湖大橋

テラスは大変な混雑です


 これを設計した人は
すごいねぇ~

これがなければ
びわ湖バレイに
来ることはなかったような・・・・

やっぱこうゆうところは
聖地のようで・・・・

 周りはほぼカップル・・・



ここで昼寝すると最高だろねぇ~

 びわ湖テラスの
レストランテラスへ

1時間並んで
やっと入れました・・・

相方は
地ビールを
美味そうです・・・・

私はアイスコーヒーで
我慢します・・・
ってかぁ
今だ二日酔いです・・・

 目の前のテラス席には
いい感じのカップルが・・・・

こんな場所なら
口説けそうですねぇ~
 

・・・・・・

絶景ポイントは
各所にあります

ただ人が多すぎて
なかなかうまく撮れません・・・・



 本当に気持ちのいい場所です!!!
 ・
帰り道
ちょいと寄り道して
クラブハリエへ

遅い時間だったので
並ばずに
バームクーヘン買えて・・・

ついでに
ミルクソフトクリームをば・・・・
美味し!!!

めっきり秋めいた日の
お出かけでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿