2016年5月29日日曜日

天空の茶畑ツー・・・

昨日、土曜日は
休日出勤
本日、日曜日
家事都合もなく
夕方天気が崩れるまで
とりあえず走るべぇ~
ってことで

近場で開催されている
バイクミーティング
ロードパーティーに
行こうか・・・
それとも・・・
まぁ~迷ったあげく
とりあえずただただ
だらぁ~っと走ろうと!!!

まずは先週に引き続き
天空シリーズ??

春日村で今話題??の
天空の茶畑
武田城跡など
全国の天空名所に
あやかったのかどうなのか??

けっこな山道を抜けると
視界が広がります

めっちゃのどかで
静かです・・・
ハーレーの爆音が
申し訳なく感じます・・・



 ベストポイントは
駐車場から
歩いて
20~30分らしく
エンジニアブーツでは
ちょいとキツそうなので
今回はあきらめて・・・

 
次回は車で来るべぇ~
 
途中の道も
気持良いです!!!
きれいな空気をいっぱい
吸い込んだ後は
一気に下界へ
なぜか一気に名古屋まで

ランチでもしようと
前から気になっていた
ハンバーク屋さん
「おとなのヒッコリー」へ
 

 
おとな!!といっても
如何わしいことは
当然なく・・・

子供の入店は出来ず
全席喫煙OKってことでした。

とっても本格的で
美味でした!!
 
また来るべぇ~
 ・
でぇ・・・帰り道

微妙に道に迷って
平和公園の周りを
ぐるぐる回って・・・

気がつけば
なんか見たことのある
景色だなぁ~
って思ったら

我が家のご先祖様の
お墓がある
覚王山でした!!

せっかくなんで
お参りしていこうと
思ったのはいいけれど・・・
 
広すぎるのと・・
久々??っていうか
記憶が曖昧なのとで・・
結局、家のお墓見つけれず

霊園ごと
拝んでおきました・・・・・
 ・
でぇ・・・偶然の墓参りの後は

山、行ったから
海、行こうと・・・

木曽崎まで
タラァ~っと流します
 
潮風が心地よいです
もう夏ですねぇ~
 
でぇ・・・いつもの休憩ポイント
木曽三川公園へ

なんか聞いたことがある
曲が聞こえてくるなぁ~
って思ったら

偶然に
Ms.OOJAの
生ライブをやってました!!

結構CDとか聞いてて
曲も気に入ってたので
生歌聴けて良かったわぁ~!!
 ・
でぇ・・芸能人を見たから
ってわけでもないですが
そういえば
多度の美鹿山荘さんの
カレーせんべいを
以前、竹内結子が
絶賛してたなぁ
って何故か急に思い出し
帰り道に
買ってきました
 
本日のおみや~

こりゃ~なかなか美味しです!!
食べだすと止まらんやつです!!

途中、天気予報通り
ポツポツ雨に
ちょいとやられましたが
本降りになる前に
無事帰還完了~

岐阜~愛知~三重と
微妙に
よく走った感じの
天空シリーズ??ツーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿