2013年10月11日金曜日

オフロードツー

昨日は代休でお休み~
最近仕事で・・・体じゃなく気持ちが疲れ気味な感じ・・・
ってことでとにかく走らねば・・・・・
 
何処へ行こうか・・・北か西か・・今日はなんか東の気分・・・
とりあえず21号を東へ~
 
東へ走りつつ・・・
そういえば御嵩の山の中にあるケーキ屋さんを誰かのブログで紹介されてたのを思い出し
そこへ向かうことに~
 
なんとなく花フェスタ公園を過ぎたあたりの山の中だったような記憶が・・・
メッチャあやふやな記憶をもとに散策ツーリング開始
 
この辺はとにかくゴルフ場が多く
そのために造った山の中の結構良い感じのワィンディングが続く
 
適当に走っていたら以前来たことがあるようなゴルフ場の前え・・・・
 
しかしまったく目的地見つからず行ったり来たり・・・・
 
やっとのことでそれっぽい小さい看板発見!!
そこまでの道のりがまったくのダートなオフロード
昔乗っていたFTRなら問題ないがハーレーではちぃ~とキツイ
とりあえず立ち乗りでバランスを保ち力ずくで段差をクリアー
体ヘトヘト バイクドロドロで・・・遠回りの末到着!!

 
山の中のケーキ屋さん
ラ・プロバァンス
 
店の駐車場に地図が・・・・
もっと下の方の道に置いてもらいたいものです。
ってかぁ~おもいっきり山の中
こりゃ~わからんわぁ~~

 
しかし店は周りのハーブ畑に囲まれた山のてっぺんで
ロケーション最高
 
こんなわかりにくい場所なのに駐車場はすでに満杯
 
 
とりあえずコーヒーでも・・・と思い店に入りましたが
満席で10人以上待ち状態・・・
それにこちらも女子率高く男性一人で入るような感じではなく・・・
今回は下見までってことで・・・・
 
 
 
山の中のケーキ屋さんを後にしてとりあえず引き返すことに・・・
オフロード走行で体の節々が痛むのでとりあえず道の駅「可児ッテ」で缶コーヒー休憩
なんでカニッテなのか?ようわかりませんが
栗きんとんソフトとか里芋コロッケが名物みたいです。

 
 
まっすぐ帰るのもなんなんでおもいっきり回り道して久々名古屋空港フロントパークへ

 
そこで着陸寸前の飛行機をすぐそばからしばし見学
なかなかうまく撮れませんねぇ~
やっぱ一眼レフじゃないとダメですねぇ~
最近は民間機は減って自衛隊機ばっかです
昔はジャンボ機なんかが頻繁に見れて乗客の顔も確認できるくらいだったなぁ~

ってことで本日のツーリングも無事landingってことで~~

0 件のコメント:

コメントを投稿