2013年10月10日木曜日

スピーカーでも・・・

 
まぁ~ 結構前の話しになるんですが
 
あちきの19年落ちのジムニー
 
 
絶好調!
 
 
なんですがぁ!
 
 
・・・・・
 
カーステレオから流れる
 
音楽が
 
ボリューム結構上げないと
 
聞き辛い訳ですよ
 
 
なんせ 後ろの左右に小さいスピーカーが1つずつついてるだけ
 
ホヘッ
 
 
以前乗っていた ハイラックスから取り外した
 
スピーカーを偶然発見した事もあり
 
 
基本めんどくさがりの あちきですが・・・
 
 やっと重い腰を上げる事に
 
 
では車内 Check ! 1・2・3
 
 
あぁ~ ここに純正オプション?の スピーカが付いているんだろうな~
 
ってな パネルを取り外し
 
 
まずはテープで表面を保護 
 
 
 
そんでもって センター出し

 
バッテン書いてっと
 
 
スピーカーの内径を だいたい計測

 
スピーカーの内径に合わせて テープを切り抜き

 
ジグソーの歯を通す穴を開けるため
 
ポンチで
 
コンコン

 
ドリルを突き立て
 
 
穴あけ完了

 
それでは ジグソーで一気に
 
鉄板を切り抜きますよ~

 
あっと言う間に この通り
 
切り抜き完了

 
はみ出たナニをヤスリで シコシコ

 
収まり えぇ~やんけ~

 
ビス穴を開け
 
勿論2セット作りますよ~

 
取り付け準備完了
 
さぁ~
 
配線かぁ~
 
・・・・・・
 
 
 
これやってる時は 盆のクソ暑い時期であります
 
サウナと化した車内に潜り込むのに
 
ためらいながらも
 
気合を入れて
 
 
 
プシュッ!
 
ビールを飲みながら
 
日陰で一服
 
まったり 気分転換
 
 
そろそろやりますかぁ~
 
 
ステレオ側の必要な配線を
 
引きずり出してっと
 
 
こいつに繋げる配線を

 
スピーカまで通して


 
配線がジャングル化しとる
 
見なかった事にしよう
 
配線も無事終了
 
 
スピーカーを取り付け
 
やっと 終わった!
 
 
それでは
 
プシュッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿