2013年2月3日日曜日

衝撃的な出会い

本日は家の壁紙剥がれを内装屋さんに補修してもらう
平凡な一日のはずが・・・・・・

作業終わりに業者さんといつもの「語らい」モードに入り・・

まず業者さんと同い歳ってことで意気統合!!

                 景気の話や子供に携帯持たす、持たさんの話から・・・・
 
僕の「趣味は何ですか?」の問いかけから
怒涛の運命的出会いモードに!!
 
内装屋さん「篠田さん」趣味はアコギで昔はフォークに真髄し友人と二人で趣味でバンド活動をされててその相方が現在あの世界のヤイリギターで「一五一会」をプロデュースしてビギンやアルフィー等ビックネームに ギター提供しNHK特集でも取り上げられたお方らしい・・・
 
篠田さんいわく・・・
 
私はその相方の音楽業界つながりで自身もファンで飲み仲間である
「きくち寛」の公演のお手伝いとかもしてるんですょ~って一言に
 
ボクが即反応!!

「きくち寛」といえば昔大ファンで「貴船川」とかよく
聴いて癒されてましたよぉ~今でもたまに聴いてますぅ~
 
っとその言葉に篠田さん
 
そんなファンがいるなんてきくちが聞いたら喜びますわぁ~
これから「きくち」に電話してあげますわぁ~
 
ハァ?
 
ってことで現在は九州在住の憧れのきくち寛と家の車庫で話すことに!!
 
電話の声は歌声と一緒でした!!そりゃそうか・・・
 
こちらでの公演の際にお会いしましょ!!ってことで・・
 
いゃ~感動ですわぁ!!!
 
篠田さ~ん!近いうち飲んでもっとディープな話聞かせてくださいねぇ~
 
篠田さんの・・吉田拓郎の電話も知ってますよ!!
にはあえて反応しませんでしたが・・・
吉田拓郎とは話すこと無いしなぁ~
篠田さんメッチャ業界人ですねぇ~

「きくち寛」!!知る人ぞ知るって感じかもしれませんが
癒されたい方、我が青春の歌・きくち寛「貴船川」一度聴いてみて下さい!!
 

 
http://www.youtube.com/watch?v=JxpDFnvkXGY
 
 
 
 
 
 
 
 

 
                     


 
 

2 件のコメント: