2019年4月8日月曜日

平成最後の京都旅④下鴨神社~最後の行列・・・

京都御苑を後にして
次に向かったのは
下鴨神社

桜もいい感じになって来てます

境内に
国家「君が代」の
さざれ石

荘厳です!!!!

御朱印

境内から一旦出て
休憩タイム

元祖みたらしのお店
加茂にたらし茶屋に向かいます

満席でしたが
ちょうど帰るお客さんと
入れ替わりで
行列無し!!!!!
着席完了(* ´艸`)クスクス

とりあえず
一人一皿注文必須らしいので

私は
磯巻き

でぇ
これが
元祖みたらし団子

黒蜜ベースのようです
・・・・・
・・・・・
みたらしは
やはり地元の羽島ダンゴが美味い!!!
わかる人にはわかりますよねぇ(* ´艸`)クスクス

ビジュアルは良し😅😅

下鴨神社の参道に戻ります

馬車も走ってます(* ´艸`)クスクス

ここラグビーの神様のようです🏉🏉

そして
最近話題な????
河合神社

女性が綺麗になれる??
神様のようです

絵馬の顔に
自分の化粧で道具で
化粧して願掛けするようです

若い子達が
一生懸命に書いてましたねぇ~(* ´艸`)クスクス

御朱印

でぇ・・・
平成最後の京都旅もそろそろ終了
ってことで
お土産を買います


出町ふたば豆餅の・・・・

激混みです😭😰😱

平成最後の行列か????

結局70分並んで・・・・

季節の餅&桜餅
そして
定番の豆餅購入

オケイハン特急乗って
丹波橋まで・・・

帰りは
まさかの
京滋バイパスで
行列・・・じゃなくて渋滞

正面に
虹出てますが((´∀`))ケラケラ

結局
この京都旅
行列待ち時間
閉めて260分

テーマパークな京都でした。

宜しければ
ポチって下さいませ🙏🙏
😀⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓😁
にほんブログ村 にほんブログ村へ


ポチポチ
😁⇓⇓⇓⇓⇓😁
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ







0 件のコメント:

コメントを投稿