2019年4月4日木曜日

平成最後の京都旅③初!!京都御苑~御所編・・・

昨夜の酒もあまり残らず(* ´艸`)クスクス
さわやかな??京都の朝

息子のアパートで
昨夜、丹波橋の成城石井で買った
サラダとパンをで
モーニング☕☕を済ませ

近鉄~市営地下鉄で丸太町まで・・・

向かったのは
訪れるのは今回が初めてな
京都御苑

散々京都は来てますが
京都御苑は来たことありませんでした😅😅

堺町御門から入場して
すぐのところにある
「宗像神社」

賑わってたので入っていったら
ぜんざいが振舞われていました(*`艸´)ウシシシ

なんか行列ができてましたが
昨夜からの並び慣れで??
抵抗なく列に加わります((´∀`))ケラケラ

境内の桜🌸🌸を眺めながら・・・


20分ほど並んで
可愛いい巫女さんから
ぜんざい頂きました

美味しかったなぁ~😋😋

でぇ・・・
広々とした苑内を散策します

満開の桜🌸🌸

御所、所門まで来たら
天皇陛下御即位30年記念特別公開中
ってことで!!!!
知りませんでしたが😅😅

とりあえず
ラッキー!!
ってことで入門してみます👍👍

警官の手荷物検査を受けて
入門証を首から下げての見学です😅😅

マイラッキーナンバー
222
色々ラッキーです????

金ぴかです

お庭は
完璧に
手入れが行き届いております


一般公開中とは知らずに来て😅😅😅
とっても
素晴らしいものを観れて良かったなぁ~。

平成最後の京都旅④
つづく

宜しければ
ポチって下さいませ🙏🙏
😀⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓😁
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



ポチっと
👇👇👇
👇👇
👇
にほんブログ村 にほんブログ村へ






0 件のコメント:

コメントを投稿