2017年8月13日日曜日

2017お盆休み・京都行列記(前編)・・・

今年のお盆休みは
11日~15日の5日間
しっかり遊びますよぉ~(*`艸´)ウシシシ

8/10
盆休み突入前の
飲み会((´∀`))

京都伏見稲荷・・・
・・・っぱい(* ´艸`)クスクス
飲み屋のそばにあった神社

今宵は飲み放題!!
しっかり飲み散らかし
酔い魔王になります((´∀`))ケラケラ

二次会
酔い魔王から
スケベ魔王??にかわります((´∀`))ケラケラ
今宵は
明日は京都行きなんで
早めに切り上げます

酔い覚ましに
夜の街を
徘徊します((´∀`))ケラケラ

この辺の写真は
記憶ありませんが((´∀`))ケラケラ


でぇ・・・
終電に間に合いそうだったんで
急いで駅に向かっていると
どこからか女性の声で
「のぼるさぁ~ん」
って呼ばれたんで
ハイハイって・・・
なんか色々と
喋った??ようですが・・・
記憶無し(* ´艸`)クスクス

朝、スマホの写真で気づきました( ノД`)シクシク…

Oさん・・・どうもでした((´∀`))ケラケラ




でぇ・・・いつものように
二日酔いで起き
モーニングサービスではなく
ローソンカフェで
間覚ましコーヒー飲んで
京都へ向かいます

朝から反対車線は
帰省の渋滞が始まってます(´;ω;`)ウッ…
でぇ・・・なんとか大きな渋滞もなく
息子君のアパートに到着

夏休みの息子君は
既にバイトに出かけて留守です

でぇ・・・そのすきにと嫁さんの
掃除、洗濯が始まります・・・

でぇ・・・私は息子君が
授業で作ったっていう
超音波距離計で遊びます((´∀`))ケラケラ
 ・
とりあえず嫁さんも
気が済んだみたいなんで

京都市内に遊びに出ます

まず向かったのは

テレビで紹介されてて
大行列の店!!
こだわりの店!!

食べログの口コミでは
日本一のうどん!!

とか騒がれているので
行ってみたいと思っていた
うどん屋さん

「山元麺蔵」

平安神宮前でバスを降りて
店に向かうと
時間的に14時と飯時を過ぎていたので
人数としては15人ほどが
並んでいました(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ~行列覚悟で行ったんで
列にはいります

しかし・・・炎天下!!暑い(´;ω;`)ウゥゥ

しかし
店員さんが
日傘を貸してくれたり
塩飴や麦茶を配ってくれたりして
気配りが素晴らしいです!!
 


しかし
前に並ぶ
韓国人カップルが
常に抱き合って
キスとかしてるのが
めっちゃ
暑苦しいがなぁ~💢💢

結局、2時間近く並んで
入店できました
でぇ・・・うどん!!
の前に
まずはビール~
染みたなぁ~
美味し!!!!

でぇ・・・本題のうどん

わたしは
あえて温かメニューで
「牛と土ごぼうのうどん」

嫁さんは
土ごぼうの天ぷらとざるうどん

どちらもシェアして
食べましたが
腰のあるシコシコつるつる麺
美味しで★★★

また人気の土ごぼうの天ぷら
カレー粉を付けて食べるんですが
とっても美味でした👌👌
でぇ・・・
満腹の後は
腹ごなしの散歩
四条河原町まででます

ウロウロしてたら
以前テレビの「ごぶごぶ」で
浜ちゃんが
美味い!!って言ってた
水ようかんのお店
官泉堂の
看板をたまたま見つけたので
細い路地を入っていき
購入完了!!

店の女将さんが
知らん人には売りませんでぇ~
みたいな感じで(* ´艸`)クスクス
ちょっと恐かったですが・・・

翌朝、アパートでみんなで
食べましたが
甘くなくさっぱりしてて
美味かったなぁ~
甘泉堂のあとは
どうにも暑いし
四条は人でごった返してるので
高島屋に一時避難

そこで
嫁さんが
お土産にと
「阿闍梨餅」を買う
っていうので
売り場に行くと

本日分は売り切れで

追加で入荷するのが
あと一時間後ってことらしく
並んで待ってください
ってことで

わたくし並びます・・・
本日2回目の行列(´;ω;`)ウゥゥ

当然、嫁さんは
休憩コーナーで座ってます( ノД`)シクシク…

これが噂の??
阿闍梨餅
なかなかの食感で
アンコも美味いです😋
でぇ・・・高島屋で
しっかり涼んだ後は

二条城の特別ライトアップと
堀川の京の七夕を観に

四条から二条まで
健康のため??
に散歩です!!
夕暮れ時で
若干涼しくなってきましたが
やっぱり京都の夏は暑いです(´;ω;`)ウッ…

たまらずコンビニで
缶ビールをば((´∀`))ケラケラ

※飲み歩きはしてませんよ
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿