2017年4月18日火曜日

京都花見ぷら散歩・・・①

先週、土曜日・・・
京都の息子君に逢いついでの
京の桜鑑賞~

今回は息子のアパートに
泊まるんで一泊二日の
のんびりプチ旅行~

まずは全国区な
有名桜

八幡の背割り桜

淀川、宇治川、木津川の
三川が合流する
ところにある1,4kmほどの
桜のトンネルです

微妙に満開は過ぎてましたが
なんとかギリギリセーフです

桜のトンネル
めっちゃ綺麗です!!!

満開の頃は
人で大渋滞のようですねぇ・・・


大阪の淀川河口から
36kmの
ポイントだそです・・・

この辺の淀川は
水もまだ綺麗ですねぇ~

部分的には満開~

部分的には桜の絨毯・・・・
花の命は短しです・・・

時折、雨がポツポツきます
今年3月にオープンした
タワーに行ってみます・・・

なんか木曽三川公園っぽいですねぇ・・・

淀川三川合流域
さくらであい館

エレベーターで展望ルームへ・・・・

こんな地理です・・・

・・・展望ルームからの絶景!!!!!
美しの日本です👏
でぇ・・・充分背割りの桜を堪能して

息子君の待つアパートへ

最近、大学新歓続きで・・・
飲んでばっかで
満足なもん
食べてないって言うんで( ノД`)シクシク…

アパートの近くで
美味しそうなとこ
食べログで検索して
ランチに行ってみました・・・

「心穏」さん

学生の街なんで
たいして期待はしてませんでしたが・・・

これが!!本格的でいい感じでして

食材も良いし
味もしっかりしてて
ボリュームもあり!!!
京風なスィーツまでついて
1550円也・・美味しでした!!
でぇ・・ランチ後は
夕方からバイトの息子君は
お昼寝タイムってことで・・・

相方と二人で
京都市内まで出て
メジャーどころの
花見鑑賞をしに行くことに・・・

まずは
祇園四条まで電車で出て

八坂神社~

観光客でごった返してます・・・

でぇ・・・
天気も回復して
暑くなってきたんで・・・

八坂さんから
花見客で賑わう
円山公園に抜けて

飲みます①杯

しだれ桜で
飲みます②杯

八坂の塔に向かう途中で
飲みます③杯

ほろ酔いで
八坂の塔に向かいます((´∀`))ケラケラ

レンタル着物の
若い女子があちこちに
溢れてます((´∀`))ケラケラ

八坂の塔到着~
こちらでも
着物女子

よく見る
鉄板カメラアングルで
パシャリ・・・

産寧坂
ひと!ひと!!ひと!!!です(´;ω;`)ウゥゥ
ほぼガイジンです・・・

猫も大変そうですねぇ((´∀`))ケラケラ

清水寺到着

清水の舞台は改修中です・・・

清水から京都タワーを望みます・・・

しだれ桜が見事です👏

散り染めしの
花弁が池の水面を彩ります・・・

ふっと
池の淵を見ると
サギがなんか狙ってます・・・
私は
サギ越しの
女性を!!
狙ってます((´∀`))ケラケラ・・・
しかし暑い

この「抹茶愛す」
でぇ小休止
さっぱりしてて美味し!!


そろそろ夕刻
本格的な飲みの時間
が迫ってきたんで((´∀`))ケラケラ

初!!!先斗町に向かいます・・・
四条の路地の
お地蔵さんで
パシャリ!!((´∀`))ケラケラ

鴨川沿いの夜桜で
パシャリ!!

先斗町
そそる路地です・・・・

今宵の
飲み場
「酒亭ばんから」
有名店なので
予約済みです・・・

京都ナイトスタートです((´∀`))ケラケラ
京都花見ぷら散歩・・・②



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿