2016年7月17日日曜日

パーリー~そうだ京都へ行こう・・・

先週パソコン壊れて
ボーナス時期ってことで
思い切って買い替え!!

微妙にWindows10
使いにくいけど
新しいことは良いことです・・・ 

てぇことで慣れない
パソコンで久々の更新です。
先週金曜日
女子会+男子会=合コン
ってことで
Ravensの飲み会

まぁ~女性絡むと
張り切るRavensメンバーなんで

当然一次会から
全速力で飲んで

二次会スタート
大人なチークタイムです!!!

この辺から
記憶が飛び出します・・・・

三次会の
深夜の焼肉屋

ほとんど記憶なし・・・

この冷麺の写真が
携帯にあったんで
多分食べたのかも???
まったく記憶なし・・・・
 
素晴らしく楽しい
宴から一晩開けた
土曜日
二日酔いバンバンで
義母を連れて
京都の息子君の
ところへ
ちょいとドライブ・・・

朝早くたたき起こされて
二日酔いの
吐き気と
頭痛を堪えながら

まずは予約してあった
酬恩庵一休寺で
精進料理のランチ

食欲ゼロどころかマイナスですが
そんなことも言えず・・・・


厳かな
座敷で
精進料理スタート

一品づつ
ゆっくりのペースで
順番に出されるので
何とか
食べれます・・・

 味付けも
優しくて
ヘルシーなものばかり

湯葉や胡麻豆腐
二日酔いでも
美味しいです!!

じゅんさい
初めて食べました・・・

しかし少しづつでも
ゆっくり食べていると
結構お腹が膨れます・・・

デザートの頃は
腹パンパンムカムカで
食べるの無理でした・・・・

全部揃うと
こんな感じになります

身体と心にやさしい食事
だったようですが・・・

次回はまともな
コンディションで
来たいものです・・・
 

食事の後は
一休寺内の
散策です

まずは
一休さんといえば
とんちで虎退治の屏風

すべてがいい空間です

枯山水の庭園
心落ち着きます
いつまでいても飽きません
 

 座禅場
 

しかし静かです
 

一休和尚
 

裏庭も良いです・・・
 

外の庭園を散策

鐘撞堂
 

新緑がとっても綺麗です
紅葉の頃は
素晴らしいでしょうねぇ~
 

晩年の一休さん

 若かりし一休さん

あわてないあわてない・・・
って言ってるようです

このはしわたるなの橋です。

やっぱみんな真ん中渡ってますねぇ~

二日酔いですが
とってもすっきりできた
一休寺でした。
でぇ・・息子君の
用事を済ませ
アパートで少し休憩してから

折角なんで
近所の平等院まで
・・・・毎月来てますが・・・・
 

何回見ても
この景観は
素晴らしいの一言です!!

この日から
祇園祭が始まった
ってことで浴衣美人が
いっぱい居りました

世界遺産には
美人がよく似合います

私は似合いませんが・・・・


黄金の鳳凰素晴らしいです




この時期蓮の花が
ちょうど見頃です

ちょいと
気分もすっきりしてきたんで
平等院参道で
ほうじ茶ソフトで
一服します

でぇ・・・宇治といえば
茶だんご?
ってことで
前回とは違う
京都巽庵の
三色団子をお土産に・・・・し
 


二日酔いながらも
京都を満喫した
週末でした。

















0 件のコメント:

コメントを投稿