2013年4月13日土曜日

あの日の桜を求めて

いやーちかれた

まずは前ブログ写真の道の駅 美合で昼飯。
すき焼き丼&小うどん (ちっさすぎ)



でもうまかった!

腹ごしらえ完了で、更に156を北上



垂れ桜満開

更に・・・



道沿いに発見した梨の木公園なる場所

鯉のぼりと桜、渓流のコラボ
めちゃめちゃ綺麗♪  たまらん(*´∀`)




256(だっけ?)を下呂へ向けて西へ

この先なんちゃら峠って看板が建ってて
若干ウズウズ

無理のない程度にバイク倒しながら初峠を楽しんできました


更にダラダラと転がして道の駅和良

ん?駐禁?

いや、これ停車です。

と、まあそんなこんなで
BMW R100RSのダンディーなおっちゃんとお喋り

いやー、BMW水平対向エンジンカッコいい!
今日の天気、ホント最高とか言いながら


山道好きなら、やまびこ街道いいよって教えてもらって
コーヒー片手に雑談してその場をあとに。


こっから写真無いんすよね(^^;)



バイクを進め、本日3つ目の道の駅
美濃白川プロマージュだかプラレールだか…


そこでもBM乗りの50くらいのおっちゃん2人と遭遇
最近の若モンはマナーが悪いと愚痴を聞きつつDIY自慢合戦


売店で刺身こんにゃくに栗ようかん
フランクフルトを購入しお土産完了

後は41号線→21号線→堤防走って
平田の実家へ土産と夕飯食って帰ってきました


初めてのそこそこな距離の1人ツーでしたが
なかなか満喫できましたよ♪



思いの外桜も残ってて、天気も良し!
帰りは肌寒かったけど楽しく無事に戻ってこれました


やっぱバイクイイッスネ!

2 件のコメント:

  1. TAKEO~気持ちよさげなソロツーえぇ感じやねぇ~
    月曜天気良かったらボキもソロツー行きたいわぁ~

    返信削除
  2. 今日天気最高ですよ!




    ブログ中訂正
    美合→美並

    返信削除