2019年12月10日火曜日

2019・京都紅葉狩りなどなど・・・

11/16
京都へ紅葉狩りに向かいますよぉ~😙😙

息子のアパートから
近鉄~京阪と乗り継いで
叡山電車に乗ります

微妙に紅葉には早いようですが
車内は乗車率120%です😅😅

まず向かったのは
「圓光寺」
まだ緑が目立つ紅葉ですが・・・

圓光寺と言えば??
まずは
この
奔龍庭

テラリウム
綺麗です

本物の??お庭
十牛之庭も
綺麗です
青もみじですが・・・

可愛いい地蔵さんのいい感じです👍👍

水琴窟
癒されますねぇ~~

高台からの圓光寺
所々の紅葉は色づいてます👍👍

続いて歩いて向かったのは
「曼殊院」

こちらの門前は中々いい感じで
紅葉してます👍👍


たまたまいたハイヤーの運転手さんに
説明していただきましたが
この苔が見所らしいです((´∀`))ケラケラ

いい感じのビンテージカーも
この雰囲気にジャストマッチですねぇ~👍👍

つづいて向かったのは
急坂を歩いて😅😅😅😅😅

「狸谷山不動院」
阪神タイガース優勝祈願です((´∀`))ケラケラ

健康階段
キツイデス😓😓😓😓😓

まだまだ階段・・・キツイデス😂😂

ゴール
汗だくです💦💦💦💦💦
良いことありそうです???

下山完了・・・汗だくです

フラフラなんで休憩します😇😇

歩いてお洒落カフェ探します

結局30分くらい歩いて・・・探して・・迷って
到着したのは
一乗寺ラーメン街道にある
「アカツキカフェ」
インスタでよく見かける佇まいです

いい感じです👍👍

口コミ情報では
ティラミスが美味しいってことで
即オーダー
ラスイチでした😅😅

確かにティラミス美味しでした
ってかそれ以上に
コーヒーが絶品でしたねぇ~~

そうこうしているうちに
飲みタイム突入🍺🍺🍺🍺

ってことで
祇園大宮まで移動して

今宵の飲み場
「真夜中食堂・鳥獣戯画」
着席完了😁😁

なんか京都らしくないな雰囲気で
いい感じで!!!!

紅葉の時期と言えば????
銀杏
美味いねぇ~~

ツマミが美味いんで
ビール🍺🍺がススミマス

〆の高菜チャーハン
いいねぇ~😋😋

マスター&波留ちゃんにの店員さん
ご馳走様でした🙏🙏

11/17
そして一夜明けて
絶賛二日酔いのもと
息子君とランチします😅😅

向かったのは
息子君のアパートから
車で20分の宇治茶畑の中にある
絶景カフェ
「dan dan Cafe」

店内から
絶景茶畑が見渡せます

ランチも
ロハスな感じで美味しです😋😋😋

癒されます😊😊

コンパスも絡めてパチリ📷📷

二日間しっかり
歩いて
飲んで
食べた
京都紅葉狩りの旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿