2018年6月15日金曜日

大人の社会見学会・・・(後編)

「トヨタ産業技術記念館」
から
料理旅館の
なごや飯で満腹になり😋😋
バスの中で
うつらうつらしてたら
到着しました!!
中部国際空港線セントレア

滑走路見学ツアーまで
まだ時間があるってことで
展望デッキをうろつきます(* ´艸`)クスクス

私、実は飛行機大好きです
乗るのも、見るのも
大好きなんでぇ~すぅ🙆🙆

わくわくしますぅ✈✈~


乗りたくなりますぅ✈✈~

どっかぁまだ見ぬ国へ行きたくなりますぅ✈✈~

でぇ・・・
微妙に歩き疲れたんで
スタバします

新作の
加賀棒ほうじ茶フラペチーノ®
美味しです!!
空港で飲むと
もひとつ美味しです???

搭乗ロビー

めっちゃどっか行きたくなる
雰囲気ムンムンです((´∀`))ケラケラ

このままどっか行ったろかしゃん!!
・・・到着案内ですがぁ(* ´艸`)クスクス

インスタ
セントレア版

でぇ・・・見学ツアー出発の時間

まずは搭乗手続きのような(´;ω;`)ウッ…
手荷物検査と
身体検査・・・

金属探知機
ひやひやです((´∀`))ケラケラ

でぇ・・・無事検査もクリヤーして
ゲートをくぐり・・・

可愛いいガイドさんの
説明を聞きつつ
滑走路の外周を回ります

「ガイドさん」・・・

セントレアとは英語で
「中部地方」を意味する“central”と、
「空港」を意味する“airport”を
組み合わせた造語です・・・

「ガイドさん」・・・

ハイ、皆さん
セントラル・・・
エアポート・・・
を続けて
繰り返して
言ってみてください

セントラル・エアポート
セントラル・エアポート
・・・・・・・

「ガイドさん」・・・

セントレアになったでしょ!!


なりませんけど・・・( ノД`)シクシク…



まじかで
飛行機が見れます

この日はたまたま
今となっては珍しい
747
ジャンボもいました👌👌

やっぱデカい(*`艸´)ウシシシ

ここが
滑走路の北の端っこ


管制塔を
滑走路越しに見ます

そして
バスを降りて
滑走中の飛行機を
間近で見れる区画へ

厳重なフェンスで囲まれた
檻のような中から見ます

迫力です!!!!!

綺麗なアテンダントさんが
次は成田行きが離陸しますよ♥
ってなぁ感じで
やさしく案内してくれます🙆🙆

本時は皆さんラッキーですよぉ~
これから
アムロ(安室奈美恵)ジェット
が離陸しますょ~

ってことで
ラッキーだったようですぅ~👌

海上保安庁のヘリも!!
海猿ですねぇ~

隊員の方々も
ちゃんと
こちらに手を振ってくれます👌

でぇ・・・
滑走路の南の端っこ

バードストライク防止の
「パァーン」っていう
鳥遠ざけ装置

ボーイング社の倉庫


国際線スペース

参加証いただきました👌

でぇ・・・
おまけ??
おみやげ買いのために??

めんたいパークへ

明太子の製造工程
の見学

なんか
SNSで
これが美味しいってことなんで
買ってみます((´∀`))ケラケラ

確かに美味しでした(* ´艸`)クスクス

誰かが買っていた
明太子ソフト・・・
写真だけ撮らせていただきました

美味いのか???

こちらでも
インスタ????をば

っと・・・

とっても楽しかった
大人の社会見学でした!!!!

ビール無しってのがキツかったなぁ(* ´艸`)クスクス。







0 件のコメント:

コメントを投稿