2016年1月31日日曜日

冬の晴れ間に・・・

 最近の土日は
天気が微妙だったり・・・
色々用事があったり・・・
気分が乗らなかったり・・・

でぇ・・・なかなかバイクに
乗れませんでしたが

本日は天気も良く
暖ったか??な感じがしたんで・・・


気晴らしがてらの
ちょいとプチツーリングへ~

暖ったかそうな知多方面へ
南下しようかとも
思いましたが・・・

迷ったあげく
微妙に寒そうな
琵琶湖方面へ行くことに!!

久々の長浜港到着



 雪景色の伊吹山が
寒さ感を増します・・・


 冬は海でも湖でも
水際がとっても綺麗です
 ・
でぇ・・腹も減ったんで
前から気になっていた
梅花亭の
ラーメンを食べに行くことに・・・

14時ってことで
待ち時間は無いかと
思って行きましたが
やはり人気店
この時間でも
4組ほど並んでました・・・

 
20分ほど並んで
やっとラーメンにありつけました

今回食べたのは
「淡海ラーメン」
瀬田しじみのラーメン

酒でふやけた肝臓に
染み込むような・・・・
 ・
でぇ・・ラーメンで冷えた体を
温めて出発準備してて
ふっとタイヤを見ると
なんか金属片が!!!
アカンがなぁ~
長いのがめり込んでたら
ヤバいぃ~~
金属片を抜くと空気抜けるかもなんで
そのままにして
こんなことにならんように
恐る恐るバイク屋まで走ります・・・
無事バイク屋まで到着し
金属片抜いたら
結構長かったけど
ギリギリ貫通してない感じ・・・
補修処置してもらい
事なきを得ました!!
でぇ・・・家に帰ってきたら

先日酔っぱらって
ポチッた
なぜ今更?の
グースバッチが届いておりました
 



無事帰れてヤレヤレな
冬の晴れ間の
スリリングなプチツーリングでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿