2015年3月18日水曜日

チャレンジスピリッツ・・・

先日愛用していたCHのメガネが
逝ってしまいました・・・・
ってことで代わりのメガネを探すことに・・・
 
最近メガネはブロウタイプがお気になんで
前から気になっていた
エフェクターのdelayシリーズの初期型GETすべく
ネットで探してはみたものの
 
最近
清水圭とか宮川大輔などなど

 
芸能人が多くかけているせいか
微妙に人気が出て
新品はほぼ売り切れ状態
金属リム仕様のdelayⅡはあるのだが・・・・
やはりリム無しが気になる
 
 
っと~諦めていたのだが
ヤフオクでほぼ新品のdelay発見
微妙に高かったけど即効で落札~
 
でぇ・・・フレームは手に入っても
最近遠近両用が必要な私には
度入りレンズが入ってなきゃ無意味
ってことでメガネ屋さんへ
 
まず「眼鏡場」へ持ち込んで
度入りレンズ入れてって頼んだら
エフェクターのdelayは
度が弱くレンズが薄いものなら
入れられますが
私のような結構度が強くレンズが厚い
ものは取り付けできませんよぉ~
って丁寧に断られました・・・
 
諦めきれずキクチメガネへ持って行ったら
若い店員がはじめは同じように
無理かもって感じでしたが
サンプルのレンズを使って一度加工してみて
取り付けできるかチャレンジしてみます・・・
ですから時間を下さい!!っと
すばらしい~!!
 
でぇ結果は見事に無事度入りレンズ
取り付け完了~
やるなぁキクチさんって感じ・・・パチパチ
 
 

 




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿