2019年8月20日火曜日

夏休みの思い出2019・・・②

8/12

本日は朝から暑い・・・・
とっても暑いぃ~~ってことで

暑い夏と言えば
かき氷

ってことで
岐阜でかき氷と言えば
「赤鰐」

ってことで
赤鰐=人気店
なんで
出来るだけ並びたくないんで
早めに向かいます・・・
・・・開店時間の1時間前に
到着しましたが
すでに30人以上並んでます(´;ω;`)ウゥゥ

暑い中
とりあえず並びます
1時間くらい並べば
食べれるくらいに思って
並びだしましたが・・・

・・・入店した人も結構ゆっくり気味で
中々出てきません
回転悪し( ノД`)シクシク…

唯一の救いは??
前に並んでた
綺麗な女性の持つ
ハンディファンから漂ってくる
いい匂い❤❤???
だけが辛抱の源となり
3時間並んで入店完了!!!!
よろしければ😅😅ポチって下さいませ🙏🙏
😀⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓😁
にほんブログ村 にほんブログ村へ


私がオーダーしたのは
抹茶ミルク

相方は
生桃DX

フワフワ氷で
思いっきり食べても
頭がキーンと痛くならなくて
とっても美味しかったです

3時間並ぶ価値があるかどうかは
微妙ですが・・・・

まぁ~季節モノなんで😅😅
でぇ・・・
その日の夜

義兄とそのお友達と飲みます🍻🍻

イャー

こんだけ暑いと
やっぱり
生ビールが美味い!!!!

ビールは
アサヒ党なんですが
このエクストラコールド
最高に美味いですねぇ~😋😋

お友達の社長さん

この方
「ガイヤの夜明け」
に製品が取り上げられ
「アウトデラックス」
からの出演依頼を断った
中々個性豊かなお方です

色々と為になる
お話を聞かせていただきました
ありがとうございました🙏🙏

8/13

いい感じで二日酔いですが
なんか台風が接近中ってことなんで
天気が良いうちに
ツーリングします🏍💨💨

本日はMIZO君と
三重方面に向かう予定でしたが
太平洋側は雨雲が迫ってきているので
日本海側へ向かいます

でぇ・・・

いつもの303号線~8号線を
気持ちよく流して
越前方面に向かいます

まず向かったのは
福井市にある
「むらかみ食堂」

田園が広がるにいい感じの場所に
お洒落な佇まいのお店がありました

こちらは
美味しい福井米をかまど炊きして
食べさせてくれる
とにかくご飯が美味しいお店です

ハンバーグ定食にするつもりでしたが
売り切れでしたので
看板メニューの
チキン南蛮定食にしました

次回は
たくさんの種類から選べる
おにぎり🍙定食にしようかねぇ~((´∀`))ケラケラ

美味しそうなものを前に
MIZO君も
良い表情であります((´∀`))ケラケラ

確かにご飯美味しかったです
お代わり自由なんで
当然!!お代わりしたよぉ~😋😋

駐車場脇には
渋い蔵もあります

リピート決定ですねぇ~。

夏休みの思い出2019・・・③
つづく

よかったらポチって下さいませ🙏🙏
😀⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓😁
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


よかったらポチって下さいませ🙏🙏

😀⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓😁
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿