2017年11月22日水曜日

秋の大人の修学旅行・・・奈良編

11/19(日)
昨夜の京都は短時間で
しっかり飲んじゃって
バリバリの二日酔いです( ノД`)シクシク…

朝起きたら
とってもいい天気なので
昨日の京都とくれば
やっぱ奈良でしょう!!
ってことでGO~です

本当は京都の高雄方面の
神護寺や高山寺の
紅葉を観に行く予定でしたが
多分まだ紅葉早そうなのと・・・
二日酔いで階段登る気に
ならなかったので((´∀`))ケラケラ
奈良にしました👌

息子君のアパートの最寄りの
駅のメタセコイヤが
いい感じで紅葉しておりました!!
紅葉見物
これで十分かも・・・((´∀`))ケラケラ

駅のホームで
電車待ちます

ホースハイドのライダース
こうして見ると
結構いい感じに
茶芯の当たりが出てきましたなぁ~👌

奈良まで急行ならすぐです・・・

20年ぶりくらいの奈良です・・・

まずは
奈良と言えば!!!!!
東大寺に向かいます

えらい混んでますなぁ~

鹿もそこら中に居ます
でぇ・・・鹿せんべい持っている人を
襲ってます??((´∀`))ケラケラ

鹿に絡まれながら
世界遺産
東大寺到着

鹿と一緒に
仁王門をくぐります

仁王様方

鹿様

記念撮影してると・・・

鹿も入ってきます((´∀`))ケラケラ

大仏殿
デカいですねぇ~



大仏様~
お久しぶりであります



柱の抜け穴
大仏様の鼻の穴と
同じ大きさってやつですねぇ~

修学旅行の時に
くぐった記憶がありますが

たぶん今は腹がつっかえて
くぐれないだろうねぇ~( ノД`)シクシク…


大仏殿で売っていた
ハンドルに巻く感じの
バイクのお守り買っちゃいました

無事故で走り回れますように🙏🙏



京都より
奈良の方が
もみじの彩りが綺麗なような・・・


奈良公園の
イチョウの黄色も鮮やかです🙆

イチョウは綺麗なんですが
公園の芝生
鹿の糞まるけです(´;ω;`)ウゥゥ

でぇ・・・
結構歩いて疲れたし
身体も冷えてきたので

春日大社前の
春日荷茶屋で
ちょいと休憩をば

微妙に腹も減ったので
名物の
万葉粥をいただきます

二日酔いの
胃袋にもピッタリです👌

優しい味で美味しかったなぁ~

身体も温まったので
春日大社へお参りに

はじめて来ました・・・

荘厳ですねぇ~
 

参道で
濡れおかきが美味そうだったので
つい買い食い

でぇ・・・
息子君へお土産
奈良と言えば
柿の葉寿司



でぇ・・・
しっかりセントくんと
記念撮影して

奈良での紅葉狩りを楽しんで

近鉄で・・・

息子君んのアパートへ帰還し

高速飛び乗って
無事帰宅完了~

大人の修学旅行・京都・奈良
楽しかったなぁ~







0 件のコメント:

コメントを投稿