2017年6月19日月曜日

車検完了~滋賀観光・・・

6/17(土)
1ヵ月ぶりに
ハーレーが車検から
帰ってきました!!

今回、交換を依頼していた
ハンドルバーが在庫欠品で
アメリカからの入荷待ちで
えらく時間が掛かってしまいました( ノД`)シクシク…

でぇ・・・バイクを引き取りに行って
そのまま久々のプチツーリングへ

向かったのはいつもの
303号

良い天気で
とっても気持ち良しです👌

交換したアタックバー
思っていたより
高さはなかったですが
幅がいい感じで
操縦性が増しました!!

これで
ウイリー走行が
やりやすくなりました((´∀`))ケラケラ

ただハンドルバーが
高くなった分
カウルが若干干渉するので
取り付けステーを全面に延長したため
ライトとカウルの間に
隙間ができてしまったので
ちょいと工夫が必要です(´;ω;`)ウゥゥ
 

いい感じの
スタイルになりました🙆

絆BOSSからバースディプレゼントに
いただいた
アルミ削り出しの
グリップも今回装着!!

ハンドルとマッチして
いい感じに
引き締まってます👌👌

正面から見ると
アタックバーなんですが
セパハンに見えます😅
 ・
でぇ・・・303号を流し木之本まで走り
米原経由で帰還
でぇ・・・ライトとカウルの隙間
トリムリングとかは
高くて買えないので( ノД`)シクシク…

早速、ホームセンターへ行って
何か探します・・・

でぇ・・・なんとなく雰囲気な??
ゴム材を
切って!!削って!!・・・
隙間は埋まりました(*`艸´)ウシシシ
まぁ当分はこれで・・・
 ・
6/18(日)
天気は微妙に曇り・・・
天気予報も
昼から降水確率高め(´;ω;`)ウゥゥ

バイクに乗る気バンバンでしたが
ドライブに変更

向かったのは
前から気になっていた
近江八幡のラ・コリーナ

バームクーヘンで有名ですが
店の大きさと
凝った造りの建物に
ビックリです!!




不思議な感じの
構造物が色々あります
コンセプトは
蟻の巣な感じなんでしょうか??

絶好の撮影ポイントが
各所にあります👌

でぇ・・・敷地内のカフェでランチ

人気のカステラ卵を
使った
古代米のオムライスが
有名らしく
並んで食べます( ノД`)シクシク…
1時間ほど並んで
やっとありつけました・・・

ラスト1食だつたらしく
ラッキーでした

デザートは
評判の
カステラセットをば((´∀`))ケラケラ

どちらも
大変おいしゅうございました👌👌

なんか一日潰せそうな
いい感じの場所です🙆
でぇ・・・帰り道

醒ヶ井の梅花藻が満開!!
ってテレビで紹介してたので
ちょいと寄り道

中山道 醒ヶ井宿
いつも通ってはいますが
じっくり訪れるのは
今回が初めてです(* ´艸`)クスクス

街並みが
こじんまりはしてますが
なかなかいい感じです👌

でぇ・・・本題の梅花藻
花は小さくて可愛い感じです

清流ってのは
観ているだけで
とっても癒されます

醤油ソフトクリーム
名物なんですかねぇ~??
食べませんでしたが(´;ω;`)ウッ…

近場の見どころを
のんびり楽しめた
週末でありました。🙆🙆

0 件のコメント:

コメントを投稿