2019年10月11日金曜日

秋はワインを楽しみまする・・・

9/23
この日は
テレビの情報番組でたまたま観た
京都にある
丹波ワイナリーがいい感じだったので
電話予約して行ってまいりました~~

11時に京都の園部駅に
丹波ワイナリーからの送迎が来るので
朝の8時に地元の駅を出発します

余裕で到着のはずが・・・
この日は鉄道が
トラブりまくります😂😂
まずは
京都駅手前の
山科駅に到着寸前で緊急停止・・・
非常ボタンが押されたとか・・・・・・
線路上で15分程停車して
京都駅到着

ギリギリで山陰本線の予定の時刻の電車に
乗れそうだったので
京都駅内走って乗り場に向かいましたが
ホームが人でごった返してます??

聞けば途中の駅で
人身事故があって
発車を見合わせているとか😂😂😂
アカンがなぁ~~

全く予約の11時には間に合いそうもなく・・・

丹波ワイナリーに電話でその旨伝えると

「いつになってもお迎えに参ります」

ってありがたい御返答👍👍

結局40分ほど待って
京都駅出発

12時過ぎに園部に到着

ちゃんとお迎えの車が待っていてくれました

お疲れ様でしたぁ~
大変だったですねぇ~
って従業員の方のお優しいお言葉😍😍

園部駅から送迎車で
25分程で丹波ワイナリーに到着
 

基本スケジュールだと
ワイン工場見学してからの
レストランでランチでしたが・・・
時間が押して
お腹も減ったでしょう!!
ってことでまずはランチをいただきます


ブドウ畑が見える席でいただけます

本日のランチコース

数ある丹波ワインから
スパークリングの赤
いただきます(*`艸´)ウシシシ

ゴクゴクイケちゃう
美味さです😜😜

まずは前菜盛り
一品一品美味すぎです😋😋

ワインに合い過ぎです!!!!!

なんか珍しい種類のロロンカボチャのポタージュ

メインは
ビーフのワイン煮

トロトロでウマウマです😋😋

スィーツ
やっぱりブドウが効いてます😋😋
美味しです!!!!

いかにも美味しいモノ好きそうな
ソムリエさん

ご馳走様でした🙏🙏

絶品ワインと
美味しいランチでフラフラ・・フワフワ??
になって
工場見学します((´∀`))ケラケラ

説明が頭に入りませんがぁ・・・

こじんまりとしたワインプラント
手仕事感が伝わります

ワイン樽
樽ごと飲みたいです(* ´艸`)クスクス

いい感じのブドウ畑

ワイン用のブドウ

そのまま食べても当然美味しです😋😋


いゃ~~丹波ワイナリー
色々と良かったなぁ~
満足満足

京都人の感性
たしかに堪能させていただきました!!

自分用のお土産も忘れずに(*`艸´)ウシシシ

ボジョレーの
カワセミのラベル可愛いいねぇ~
京都駅まで帰り
ちょいと京都駅周辺で遊んで

今宵の飲み場を探します

何も決めていなかったので・・・
スマホで検索
京都駅前で落ち着いたお店探します
とりあえず電話して当日予約できました👍👍

京都タワー裏にある
渋めな居酒屋

今宵の飲み場は
大正時代の酒蔵
「蔵倉」

お通しが絶品でしたねぇ~😋😋
お通しの美味しいお店は間違いなしです!!

昼間に飲んだワインの事も忘れて・・・
夜のビールは🍺🍺これまた最高です😋😋

これ蔵倉サラダ
小サイズですが
このボリュームです
ドレッシングがピリ辛胡麻ダレで
これまた美味しでした😋😋

牡蠣最高!!

どこでも頼む
出汁巻き

レンコンの天ぷら

「蔵倉」さん
全てハズレなしで美味しでした

肴が美味かったので
ホントいい感じで
クラクラ「蔵倉」になれました(*`艸´)ウシシシ

やっぱ京都は良いねぇ~。
😀⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓😁
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


よかったらポチって下さいませ🙏🙏

😀⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓😁
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ


0 件のコメント:

コメントを投稿