2018年9月26日水曜日

香港旅行記・・・③

9/8

昨日の部屋飲みの酒が・・・
いい感じな??異国での二日酔いの朝です😅😅


本日は
香港定番市内観光ツアーに参加します

まずは朝食
あわび朝粥をいただきます

これが何とも美味しです😋😋
二日酔いの体に旨味が優しく染みます!!

この豚まんの皮的な
パン??も中々美味しでした!!

これは
なんかナッツが入った
ギョウザ??

香港の大きな飯店には
必ず??
生け簀に美味しそうな魚が泳いでます((´∀`))ケラケラ

朝粥で満腹になって
市内観光に出発します

まず向かったのは
水上生活者が生活する港町
アバディーン・ハーバー

住民のポンポン船で
水上生活者の生活する
湾内を巡ります

港の周囲にも
新しい高層ビルが建ち始めています

このハーバーで有名なのが
「JUMBO」
ネオンで有名な
水上レストラン
ジャンボキングダム

やはりここの売りは夜のネオンですよねぇ
(引用画像)

しかしこの有名なレストラン
日本人には
味付けが油っこいってことで
最近は日本人観光客は減ったそうです

JUMBOレストラン
裏側から見ると
表の煌びやかさとは
落差がありすぎます( ノД`)シクシク…

本日の現地ガイドの
ベニーさん

本日ここまでで
妙に意気投合しまして
年内には日本に来るってことで
その時には
じっくり飲もう!!!!
ってことに((´∀`))ケラケラ

香港人飲み友達1号できました👌👌

香港は今建設ラッシュのようですが
かなりの高層ビルでも
足場は竹です・・・
危険ではないのでしょうか(´;ω;`)ウッ…
ベニーによると
結構、落ちるそうです・・・・・

続いて向かったのは
スタンレーマーケット

怪しげな??露店が密集する
路地街です

シルク製品が安いようで
日本人観光客の
御婦人方が
シルクの下着をお土産に
買っていくそうですが・・・
一度洗濯すると
サイズが半分になるそうです((´∀`))ケラケラ


路地を抜けた先には
綺麗なビーチがあります

このビーチの奥の山の中腹には
香港のスーパースター
ジャッキーチェンの
自宅があるそうです

     ↓ここです

なんか微妙にこじんまりとした
家に見えますが
香港の住宅事情からすると
この場所で一戸建て
ってこと自体凄いそうで
15億円??はするそうです😅😅😅

ジャッキーチェンの
家をバックに記念撮影します


ビーチの隅には
天然色のお寺があります


この橋を渡ると
100歳まで長生きできるそうです
2往復しときました((´∀`))ケラケラ

この石像を
お札で撫でると
お金が溜まるそうです!!!

一万円札で
しっかりと
スリスリしときました((´∀`))ケラケラ

ここにも
レゴな
ブルースリーがいました

もう一つ
このビーチで有名なのが
花文字

ベニーに教えてもらい
一番有名な絵師に書いてもらいました

家族全員分注文

書くのに時間がかかるってことで
夜にホテルまで
届けてもらいました(* ´艸`)クスクス
これで
開運間違いなし!!です🙆🙆

そして
ベニーちゃんと
しばし休憩
この店のマンゴージュースがおススメ
ってことで飲んでみました

とってもマンゴーで???
美味し!!!

そして
ベニーちゃんが
買ってくれた
カレー味のダンゴ???

これ美味かったなぁ~

このあたり夜には
カップルのデートスポットになり
賑わうようです

根っこの中の??
花屋さん

ベニーと雑談&猥談

香港では
縁起のいい数字の
車のナンバーを買うには
100万円以上するそうで・・・

8888とかだと
何千万円もするそうです・・・

高ぁ~

香港旅日記・・・④
につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿