2016年4月12日火曜日

世界遺産紀行・・・

2週にわたり続いた
息子君の引っ越しも
なんとか完了し
ちょいと一服

せっかくできた??
京都の別荘なんで
ご近所でも
散策しょうかと思い

何十年振りかの
世界遺産
平等院鳳凰堂へ行くことに~

やっぱ十円玉になるだけあって
貫録が違います!!!


 ギリギリで
桜も間に合いました!!

 
鳳凰も金ぴかです!!

 美しの日本です!!
 

でぇ・・・平等院参道を散策
宇治川も情緒いっぱいです!!
 
ちょいと
サントリー伊右衛門の
福寿園で小休止
 
福寿園の
緑茶とほうじ茶のソフトクリーム
美味しです!!
 
でぇ・・・
甘いもの食べたんで
お次は辛いもの

孫左衛門で
うなわさ丼と茶蕎麦セット
これまた美味しでした!!
 
満腹になった後は
お土産タイム

清水圭、香坂みゆき夫妻ご推薦の
稲房安兼の
茶のだんご




お茶の優しい風味で
またまた美味しです!!

そして伊藤久右衛門で
お茶を購入~
 
京都はあんまり
美味しいものが無い印象がありましたが
今回はすべて外れ無でした

やっぱ京都はいいですねぇ
別荘足がかりに
京都のお寺制覇しようかねぇ~~

目にもお腹にも
満足な世界遺産紀行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿