2014年12月23日火曜日

スポスタ&ナイトロ復活

先週の日曜日ツーリング行こうと
バイクのエンジンかけようとしたら
3回くらいセルが回って・・・
カチッ!っといったきりその後
うんともすんとも・・・・
充電器でチャージしてもダメ
ヒューズか?リレーか?
・・・・・本日まで放置・・・・・
 
・・・・全くわからないんで
 
本日絆メカニックのGAMIさんに電話したら
直ぐに診に来てきれました~
 
そしてヒューズなど
疑わしいところ順番にバラして
確認していったら・・・
バッテリーの+端子の
接点が溶けているのを発見
溶融部分を削って
繋ぎ直したら
一発始動!!
やれやれです~~
GAMIさん寒い中
ありがとうございました
GOOD JOBです!!

 
その後GAMIさんとラーメンランチで
バイク談議~
今後ともバイクよろしくです!!
 
 
お次はナイトロの車検が上がったってことで
HOSOEちゃんのところへ
 
いろいろ無理な注文しましたが
完璧に仕上がってました~
こちらもGOOD JOBでした!!
 
余談にて
ダッジの上級グレードのR/T
ナイトロもとりあえずR/Tなんですが・・
 
・・・R/Tの意味を改めて聞いたら
 
ROAD&TRACKの略で
一般道でもサーキットでもOKという意味らしい
 
チャレンジャーとかチャジャー
ならサーキットでもOKでしようが
ナイトロでサーキットってどうなんでしょうか?
 
 しかしながらダッジのモンスターカーと
同じグレードってのは悪い気はしませんねぇ~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿